一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ハムスターフード
2006年01月15日 (日) | 編集 |
ハムスターフード


茶々にはハムスターセレクションをあげていたのですが、粗タンパクが16%ほどと低めで大人向けのフードなので、新しくお迎えするハムちゃんのためにもう少し粗タンパクが高くて、量も少なめで売っているのがないかな‥と思って買ってきたのが、この実験動物用のペレットの「CR-LPF こつぶ」でした。
インターネットの通販でけっこう知られているところなので知っている人も多いかと思います。
比較的近くに店舗があるようなので、電車賃を使ってもそのほうが安くつくし直接行ってきました。
市販のは量が多くてけっこう困ることが多いけど、お試しサイズで200gなので一匹だけだとちょうどいい量です。
お迎えした子は育てられたところでニッパイのハード、ソフトタイプのペレットを食べていたということだったので、これもすぐ食べてくれるかな‥と思っていたら、ちゃんと食べてくれたので安心しています。
とはいえ、長期飼育用なため粗タンパク18%でやはり仔ハムちゃんにはタンパク少なめなので、豆腐やにぼしといったものをあげるようにしていますけどね。
できれば若い子用のMFのこつぶなんていうのがあるといいんですけど‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おれ今日ハムスターセレクション買ってきたんだ。なんかすごいペレットの中でも、評判がいいから♪エサって、入ってる量が多すぎる↓あんなに食べれないよね(;_;)自分が行ってるとこは、小分けで売ってくれてるからめちゃ助かります(^^)v
2006/01/15(Sun) 22:03 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
だいすけさん、こんばんは。
ハムセレはペレットの中ではけっこう食いつきがいいほうみたいですよ。
量はどれも多いですね。
たくさん飼っている人ならいいけど、そうでないとちょっと‥。
小分けして売ってくれるところがあるのはとてもありがたいですね。
2006/01/16(Mon) 22:53 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可