一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
体重
2016年10月08日 (土) | 編集 |
このところ寒暖の差が大きいですね。10月に入ってから冷房を何度か入れることになるとは思ってなかったですが、今日は涼しくて過ごしやすかったです。

お顔出しねんね

この先はもう暑くはならないようなので、こんなふうにお顔を出しておねんねする姿(これは先日、気温30度を超えたとき)も見られなくなりそうで、ちょっぴり残念な気もします。

沙月のおめめの具合はあまり変わっていなくて、良くなったり悪くなったりを繰り返している感じです。うるうる涙目になるのはほとんど変わっていないし、目頭のあたりの赤みも相変わらず。毛づくろいのときにカキカキしちゃうのが良くないんだと思うのですが。

涼しくなってきたからなのか、おめめの不調が影響しているのかわからないですが、沙月の体重が少し減っていました。それまでは38gで維持していたのが、36〜37gに。これから寒くなってくるとまた少し落ちてくるのかな。そろそろごはんやおやつの量を増やしてあげたほうがいいかなと思っています。

給水ボトル、カジカジ

以前よりは減ったような気がするけど、給水ボトルを齧るイタズラは相変わらずです。ときどき夜中に起こされます。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おめめの事や体重減少の事と心配が尽きませんが
給水ボトルにイタズラしちゃうパワーがあって
なによりです(笑)
はむに限らず、命あるものをお世話していると
心配はつきものですが
まずは、おめめが完治してくれると良いですね。
2016/10/11(Tue) 11:35 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
涼しくなってきたのがいいのか、元気よくイタズラしたり遊んだりしています。^^;
もう1歳7ヶ月になって年もとってきたし、おめめの不調は長引くかもしれないなと思っています。完治してくれるのが一番ですけど。
2016/10/15(Sat) 22:07 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック