一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院
2016年09月18日 (日) | 編集 |
昨日の夕方、沙月を連れて病院へ行ってきました。ただ、前回と違ってものすごく混んでいて診察まで待つこと1時間半以上、診察が終わって病院を出るまで2時間もかかってしまい、家からの往復も含めると4時間弱もかかり、さすがに疲れました。

診察してもらって結膜とマイボーム腺が腫れているということでしたが、前回もらった目薬で気にして掻いたりしていたせいかもしれません。今回は抗生剤のみの目薬(オフロキサシン)を処方してもらったので、また点眼の再開です。これで良くなってくれるといいのですが‥。

おハゲについて、ステロイド含有の目薬による影響でアカラスが出てしまう可能性について聞いてみましたが、内服などと違って微量(目薬はほとんど拭いてしまうから作用しても量が少ないということかな‥?)なのでそれはないだろうとのことでした。とりあえず、おハゲはしばらく様子見です。おめめの調子が良くなってくれて、その後もおハゲが改善されないようだったら改めてということになりそうです。

ところで、病院では今日はハムスターDay?と思ってしまうくらいハムスターの患畜がたくさんいて、珍しいこともあるな〜とちょっとびっくりでした。昔、ハムスターブームだった頃はたくさん来ていたけど、最近はあまり見かけなかった気がするので、たまたまだと思いますが。

みんなジャンガリアン?と思っていたら、その中にキャンベルを連れてきている人がいて、かなり久しぶりに実物のキャンベルを見ました。ペットショップでは最近はまず見かけないし、病院で見かけるのも初めてで珍しかったです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
往復も入れて4時間とはさすがにしんどいですね。
目薬再開ですか。
効果が早く出るといいのですが、沙月ちゃん、がんばれ~!
2016/09/20(Tue) 13:05 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
病院は予約制でないと時間がかかってしまうこともありますね。さすがに4時間近くというのはかなり久しぶりでしたが。^^;
今回の目薬は効いてくれているようで、少し症状が改善されてきたようです。このままよくなってくれるといいなと思います。
応援、ありがとうございます。
2016/09/22(Thu) 21:12 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
