一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
おめめ、その後
2016年09月15日 (木) | 編集 |
すっきりしない天気が続いていて、比較的涼しい日が多いのは助かりますが、なんか台風が多いし、このところ地震もけっこうあって、おかしな感じですね。

沙月のおめめのその後ですが、病院に相談して今は目薬を一旦止めて様子を見ています。気にして(痒くて?)しきりに目の周りをコシコシこすったり、掻いたりすることが減ったようです。

目頭におハゲ

目のあたりの毛並みがひどくなっていなかったので写真に撮ってみましたが、赤くなっているところ、ハゲてしまった箇所がわかります。実際にはもう少しおハゲが広くなってしまっているのですが。

お水ごくごく

おめめを開けづらそうにしていることはなさそうですが、涙目でうるうるしているのは相変わらずです。ティッシュで拭いてあげても少しするとすぐにまたうるうるしてしまいます。このままのようだと抗菌剤のみの目薬を処方してもらう必要があるかも。

おハゲはこれ以上広がらないといいなと思います。ステロイドの影響で元々いたアカラスが出てきてハゲた‥とかじゃなければいいのですが。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
沙月ちゃん、お写真だとだいぶよさそうな感じがするけど・・・。
お薬いったんお休みなんですね。
はむの治療は消去法になってしまうことも多いのが残念ですね。
NEKOさんくらい注意深く見ていらしたら、きっと次の判断も早くつくのかなと思います。
意外と一時的なものだったりすることもあるし、早く落ち着くといいですね。
2016/09/16(Fri) 11:13 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
写真ではうまく誤魔化せている感じです。ピントも微妙に合ってないですし。^^;
この週末に病院で別の目薬を処方してもらったので、また目薬の再開です。
もう1歳半になるので、おめめの不調だけじゃなくて他の病気が隠れていた‥なんてことがなければいいなと思っています。
2016/09/18(Sun) 22:42 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック