一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
おハゲ
2016年09月10日 (土) | 編集 |
病院で処方してもらった目薬を指しているものの、沙月の目の調子はあまり良くなっている感じはなくて、うるうるしている状態が続いています。さらに目頭の近くの毛が抜けておハゲができてしまいました。ちょっと格好悪くて写真は載せられないかなぁ‥。

目薬が合わなくておハゲができちゃったのか、気にしてカイカイしているのがいけないのか‥。リンデロンA液というステロイドが含まれる目薬なので、ちょっと気になるところです。(ハムスターにステロイドが含まれるお薬は、過去トラブルの経験のほうが多かった記憶が‥)
とりあえず、病院に聞いてみるつもりですが、こんな調子だとよくなってくれるまで時間がかかりそうです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
沙月ちゃん、可愛そうに・・・。
涼しい季節になってきたので、よくなるといいのだけど・・・。
小さい動物だから、お薬もいろいろ不安に思いますよね。
小動物のお薬と言ったら、抗生剤、消炎剤、ステロイドくらいなのかな。
長く続けるとなるとステロイドはちょっと心配ですね。
2016/09/13(Tue) 11:19 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
おめめの不調だけじゃなく、おハゲまでできてしまったので、困ってしまいました。
ステロイドはハムも自分も過去にトラブルを経験しているので、できるだけ避けたいところです。炎症を抑えるのには有効な薬ではあるのですが。
処方してもらうときに気がついていたら、変えてもらっていたと思います。それが原因かはわからないですが。
P.S. 拍手コメント、ありがとうございます。角膜の検査はしてもらっています。わざわざ聞いてくださって、ありがとうございました。
2016/09/15(Thu) 22:32 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック