一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院
2016年09月04日 (日) | 編集 |
沙月の左目のその後ですが、良くも悪くもならずといった状態が続いていたのですが、土曜日の朝に見た時におめめを開けづらそうにしていて少し悪くなっている感じがしたので、病院へ行って診てもらってきました。

午前中の早い時間に行きたいところだったけど、天気予報が大外れでしっかり晴れて気温が高くなってしまったので、夕方に曇ってきて少し涼しくなってからいつもの病院へ。

結膜炎と眼瞼炎ということで、目薬を処方してもらってきました。しばらくは目薬のお世話になりそうです。

おねんね

左目の近くの毛が荒れているのがわかるでしょうか。今はもう少しぐしゃぐしゃになって眼の周りの毛並みがひどくなってしまっていますが。

ちなみに、こうやって寝るときはなぜか常にこちら向き(左側が上を向く)です。潜り込んだ時に反対向きになるとわざわざくるっと周ってこちら向きに向きを変えています。沙月にとって寝やすい向きがあるんでしょうね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
夏の通院は大変ですね。お疲れ様でした。
目薬さした後、気になってカィカィしたりすると
余計に毛が荒れちゃいますよね。
沙月ちゃんは、カィカィしたりしないかな?
目薬が効いて早くよくなりますように…。
2016/09/05(Mon) 14:06 | URL  | ちえ #-[ 編集]
沙月ちゃん、やっぱり病院行きでしたか。
目薬で、はやく治りますように。
2016/09/05(Mon) 22:53 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
暑い時の通院は気を使いますね。
目薬の後のカイカイ、気にしてやっているようで、そのせいなのか、目薬が合わないのか、目頭のあたりにおハゲができてしまいました。orz

>MALIAMARIさん
良くなりそうになかったので病院へ行ってきましたが、その後も目薬でよくなった感じがなくて、時間がかかりそうです。
2016/09/10(Sat) 21:57 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
