一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お迎えしました
2006年01月14日 (土) | 編集 |
パールホワイトの仔ハムちゃん


今日、新しい仔ハムちゃんをお迎えしました。
ジャンガリアンのパールホワイトの女の子で、誕生日は2005/12/13で、ちょうど1ヶ月と1日です。
偶然にも、この誕生日の日は茶々のお迎え2年の記念日なのです。
なんだか茶々がお空からこの仔ハムちゃんにめぐり合わせてくれたような、そんな気がします。

これからゆっくり慣れてもらおうと思うので、とりあえず写真はこの一枚だけです。
体重を測定してみたら24gでした。まだまだ小さくてとってもかわいいです。
いっぱい食べて&遊んで、すくすく育ってね♪
慣れてきたらいろいろ撮って載せていこうと思います。

巣箱の中でゆっくり寝た後にちょっと起きてきて、あちこち調べてみたり新聞紙を齧ったり(^^;などしていました。おしっこの場所をちゃんと決めてくれるかな~と思っていたら、新聞紙の上や砂場など何箇所かでしているようです。まだ小さいからかな‥。(^^;

ちなみに、新しい環境はとりあえずこんな感じです。

新しい環境


新しく巣箱と回し車、かくれんBOXそっくりなやつ(ダイソー)を買いました。
砂場は茶々の使用していたものも最初は考えたのですけど、念入りに消毒と思って熱湯を使ったらゆがんでしまって使い物にならなくなってしまいました。気に入っていたんだけど、同じ色のは売ってないし‥。
で、別のにしました。エサ入れも同じピンクに。
女の子っぽくピンク色でそろえてみました。

また毎日が楽しくなりそうです。
名前はまだこれからですけど、新しいハムちゃんをよろしくお願いします。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
わ~、新しいハムちゃんお迎えしたんですね♪
茶々ちゃんお迎え記念日が誕生日だったなんて、きっと茶々ちゃんがめぐり合わせてくれたんですね。
お名前はまだ決まってないそうですが、どんなのになるのかな?
とっても楽しみです。♪
これから、このハムちゃんとの楽しい日記、楽しみにしてます!

2006/01/14(Sat) 19:29 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんわ!
新しいハムちゃん迎えたんですね!メッチャ可愛い~~!です;
名前も楽しみにしてますね!
2006/01/14(Sat) 22:54 | URL  | 唯 #-[ 編集]
可愛い☆
まだ、ちっちゃいですね♪
慣れるまで写真はなかなか難しいと思いますが、これから楽しみにしています☆
お誕生日と茶々ちゃんのお迎えの日が一緒なんて、運命ですねっ。
ちっこも早く覚えてくれるといいねぇ。
我が家は最近はゲージが広いせいかどこでもしてしまいます。
困ったモンですよε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
2006/01/15(Sun) 01:38 | URL  | みぃ #W7n4F7Is[ 編集]
よろしくね。
お誕生日も知っていると言うことは里親さんになられたのですかね?
最近、また別れが多くて少し沈んだ気持ちになっておりまいした。
新たな仲間が増えてうれしいです。
よろしくね。
2006/01/15(Sun) 02:44 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
新しいハムちゃんいらっしゃい(^^)vこれは茶々ちゃんが巡り合わせてくれたんだよ(o^o^o)まだ一ヵ月だから本当小さいね!どんな名前がつくか楽しみたな!これからの成長、楽しみにしてます\(^O^)/
2006/01/15(Sun) 04:02 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
真っ白で可愛い!!
うちの「もこ」を思い出しちゃいました
名前は何になるのかな??
2006/01/15(Sun) 10:01 | URL  | みかん #-[ 編集]
NEKOさん、こんにちは~。
とっても可愛い女の子に出逢えましたね♪今から美ハムさんになる要素あり!って感じですね。
お名前は、決まりましたか?
茶々ちゃんのお迎え2周年の日に誕生したなんて…ホント、茶々ちゃんが
巡り会わせてくれたみたいですよね♪茶々ちゃんに負けず人気者になりそうね♪
2006/01/15(Sun) 11:37 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんにちはv-278
可愛い~♪
真っ白な色とうるうるな瞳☆
これからの成長が楽しみですねv-352茶々ちゃんも妹の成長をお空から見守っていることでしょうねv-344
2006/01/15(Sun) 11:57 | URL  | さおり #-[ 編集]
真っ白い可愛い女の子をお迎えしたんですね!
茶々ちゃんの結んでくれた縁ですね。これからの活躍が楽しみです!
お名前は今晩辺りの発表かな?楽しみにしていますね~
2006/01/15(Sun) 17:05 | URL  | まめママ #-[ 編集]
こんばんは。

>michuさん
里親募集しているのを連絡して決まったのが12/13生まれの子だったので、何かの縁を感じてしまいます。
茶々もかわいい妹が欲しかったのかもしれないですね。(^^)
いっぱいかわいい姿をアップしていきますね。

>唯さん
ありがとうございます。
もう見ているだけでかわいくて、出かけないで衣装ケースを出てこないかな~なんて見ています。(すでに親バカ炸裂(^^;)

>みぃさん
ちぃちゃん、あちこちでちっこしちゃうのですか。それはちょっと困っちゃいますね。(^^;
今のところ、お迎えした子もあちこちでしているようなので同じです。
巣箱ではしていないようですけど。
砂場だと掃除が楽だけど、とりあえずどこでもいいから早く一箇所に覚えてくれるといいんですけどね。
ちっこたれはちょっと‥。(^^;

>Sacchanさん
はい。ネットで里親募集を見て連絡して、里子としていただくことができました。(^^)
タイミングがちょうどよかったようです。
これからよろしくお願いします。

最近またお空へ行ってしまったハムちゃんたちがいて寂しいですよね。
今年は寒くてハムちゃんたちには厳しいですね。

>だいすけさん
茶々も最初から30g以上あったし、こんなに小さな子は久しぶりです。
かわいい姿、楽しみにしてくださいね。

>みかんさん
もこちゃんはパールホワイトの子でしたね。
少し似ているのかな?
これからよろしくお願いしますね。

>ちえさん
ありがとうございます。美ハムだなんて‥。
きっとそうなってくれると思います。(爆)
茶々に感謝しないといけないですね。ありがとう>茶々

>さおりさん
パールホワイトは何匹か飼っていたけど、これだけきれいな白い子は初めてなのです。
早く大きくなって欲しいな~って思うのと、逆に小さいままでいて欲しいな~っていう相反する思いもありますね。(^^;

>まめママさん
ほんとにきれいな白い子で、とってもかわいくてすでにメロメロです。
あとはちっこたれを早く直してくれれば‥。(^^;
いろいろ載せていきますね。(^^)
2006/01/15(Sun) 20:30 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
お嬢様系
ウニャォーっ≦⌒◇⌒≧З
これはまた可愛くてキュートな、まるでお嬢様のような女の子ですね。
NEKOさんの「また毎日が楽しくなりそうです」というのがよく分かりますよーーっ≦⌒ω⌒≧♪
2006/01/17(Tue) 02:54 | URL  | あさいねこ #-[ 編集]
あさいねこさん、こんばんは。
ありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです。(^^)
かわいいお嬢様に振り回されないようにしないといけないですね。
2006/01/17(Tue) 20:04 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
か・・・かわいいぃ!!
真っ白なんですね♪

うちもスノーホワイトにあこがれていた時期がありました(*´エ`*)

2006/01/17(Tue) 23:02 | URL  | ロバ子 #-[ 編集]
ロバ子さん、こんばんは。
ありがとうございます。(^^)
全身真っ白ではなくて、背中にはジャンガリアンらしく薄くグレーの線が入っています。
それ以外にもかなりうっすらとはグレーっぽい色は見られるようですけど、これだけきれいな白い子はたぶん少ないですね~。
大きくなると毛色が少し変わったりするので、どうなるのかわかりませんけど。
2006/01/18(Wed) 21:36 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可