一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
不調?
2016年08月30日 (火) | 編集 |
いつもと違って沙月がなかなか起きてこないのでおかしいな‥と思って巣箱から出てきた時によく見てみると、左目の目頭のあたりの毛が濡れたような感じになっていました。左目もショボショボしていまいち調子が良くなさそう。

ティッシュを左目のあたりにそっとあててみると、水分を吸った部分が少しピンク色に染まっていました。毛づくろいで掻きすぎてしまったのか別の問題なのかわからないですが、目頭のあたりが少し赤くなっていたので大丈夫かな‥と心配になりました。

自分でも気になるのか、後ろ足でしきりにカキカキしているので余計に傷つけたりしないか気になってしまいます。

一時的なものかもしれませんが、今までなかったことなのでしばらくはしっかり様子を見てあげたほうがよさそうです。とても暑い時期なので、病院に連れて行かないですめばいいのですが。(炎天下の移動は避けたい)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
沙月ちゃん、心配ですね。
その後、いかがですか?
暑い日、寒い日、病院に連れて行くことがかえって良くない気がして、迷いますよね・・・。
2016/09/03(Sat) 18:00 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
MALIAMARIさん、こんばんは。
心配してくださって、ありがとうございます。
少し悪化したような感じだったので、結局、病院へ行ってきました。
しばらくは目薬のお世話になりそうです。
2016/09/04(Sun) 21:18 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック