一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
あたし、寝るとスゴイんでちゅ
2016年08月21日 (日) | 編集 |
台風が3つも連なってやってくるなんて、おかしな天気ですね。急に土砂降りになったりして不安定なので、買い物などで外に出かけにくいので困ります。

先日、沙月が巣箱の上でぺたんと座り込んでウトウトしていた後、しばらくしたらまあるくなって本格的に寝始めたのでうっかり落ちたりしないといいな‥と思っていたら、

仰向け寝

次に見た時は、仰向けになってお腹を出して寝ていました。「あたし、寝るとスゴイんでちゅ」とでも言いそうな寝方というか‥。こんなところで仰向けで寝るジャンはさすがに初めてです。ちょっと大胆過ぎますね。なんか危なっかしいです。^^;
しばらくしたら、普通に(元に戻って)まあるくなって寝ていたようですが、落ちたりしないかハラハラしていた飼い主です。

挟まり寝

ちなみに、暑い時に衣装ケースの壁と新聞紙の間に挟まって寝るのは相変わらずです。このところ天候が不安定なせいか、エアコンの温度調整がいまいち安定しないです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
沙月ちゃん、サイコーっ(*≧▽≦)
すっぽりおさまって寝ている姿に思わず笑ってしまいました。
が…とっても可愛いです(〃∇〃人)
衣装ケースの壁と新聞紙の間に挟まって
寝るのは相変わらずなんですね( ̄m ̄)
ほんと沙月ちゃんってオモシロ可愛くて見てて
飽きないコですね♪
2016/08/22(Mon) 15:11 | URL  | ちえ #-[ 編集]
かわいすぎです~💛
すっぽり感が安心して寝ることができるんでしょうね。
ネット上では仰向けに寝ている画像はよく見るのですが、歴代のうちの子たちは仰向け寝はしなかったですね~
かわいいので見てみたいですが。。。
2016/08/22(Mon) 15:48 | URL  | しろちゃん #ARmFqgzw[ 編集]
写真を見た途端、笑ってしまいました。
うちの春は野良寝は絶対にしない子なので、写真撮りの楽しみがないんですよ〜。
沙月ちゃんの寝姿、面白くてかわいいです〜。
2016/08/26(Fri) 10:19 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
こんばんは。お返事が遅くなってしまってすみません。

>ちえさん
この寝方、思わず笑ってしまいますよね。
いろいろな寝相を見せてくれて、沙月はほんと楽しませてくれます。

>しろちゃんさん
ちょうどいい収まり具合で、気持よく寝られたのかもしれませんね。
暑いと仰向けになりやすいみたいですが、うちでも仰向けで寝るハムちゃんはあまりいなかったので、こういう姿が見られるとうれしいです。
しろちゃんさんもいつか直に見られるといいですね。

>MALIAMARIさん
なかなか大胆な寝相ですよね。写真を撮るときに笑いを堪えてました。
新しいハムちゃんをお迎えしていたんですね。
ハムちゃんの正確にもよると思うけど、春ちゃんは野良寝はまだ恥ずかしいのかもしれませんね。
2016/08/28(Sun) 22:00 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック