一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
体重
2016年08月14日 (日) | 編集 |
なんだか沙月のふっくら感が増してきたように思えたので体重を計ってみたところ、ほっぺに少しごはんが入っている状態で42gありました。

巣箱の上でまったり

40gを越えて体重がさらに増えてしまったようです。巣箱の上にいる姿はずいぶんとどっしりした感じに見えますね。

最近は暑いせいか、運動量が減っていて、でも食べる量は減っていないから、増えてきちゃったのかな‥。沙月は体が小さめなので、40gを超えてしまうとちょっとおデブかな〜という感じがします。ついつい、おやつをあげすぎてしまったかな?^^;
冬には逆に体重が少なくて心配したのが嘘のようです。これ以上増えないように少し気をつけないと。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
沙月ちゃん、ずいぶんどっしりしましたね(^-^;)
ほんと冬に体重減って心配したのが嘘のようですね。
また涼しくなったら運動量も増えてベスト体重に
戻るかもしれませんね。
2016/08/18(Thu) 13:16 | URL  | ちえ #-[ 編集]
むっちゃんやたみこへコメントありがとうございます。
どたばたしてお邪魔できずにいたら( ´艸`)
沙月ちゃん、ぽっちゃりになっちゃったんですね!
ほんと、冬の心配は何だったんだろう?という感じですね。
やっぱり運動量って大きいのかな?
2016/08/19(Fri) 12:32 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは。
ハムのどっしり姿ってかわいいですよね。
おデブだね~とか言いながらも顔がにやけてしまいます。
うちのプディングも、お前はキンクマか!みたいなお尻しています。でもそれがまたかわいい。。。
健康のことも考えちゃいますが、好きなものも食べさせてあげたいし、悩ましいですね。
2016/08/19(Fri) 16:40 | URL  | しろちゃん #ARmFqgzw[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
いつの間にか、すっかりおでぶぅなハムちゃんになってしまいました。^^;
夏の間は少しおやつやごはんを減らさないといけませんね。

>Sacchanさん
なんだか、太るときはあっという間ですね。
暑いと回し車を回すのも減っているようですし、そうなるとエネルギーをあまり使わないんでしょうね。
ごはんはあまり変えていないのですけど、体重が少なかった頃に気にしておやつとかあげるようにしていたのがよくなかったのかも。

>しろちゃんさん
ほどよい?太り方だとかわいいけど、あまり太らせすぎるのはやはりよくないですね。短い一生だから、できるだけ好きなものを食べさせてあげたいとは思うのですけど。
プディングは太りやすい体質みたいだから、気をつけてあげないとすぐに太ってしまいますね。
2016/08/21(Sun) 20:15 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック