一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
イタズラ健在
2016年08月11日 (木) | 編集 |
今年の夏はなんだかすごく暑いですね。こう暑いとできるだけ日中は外に出たくなくて、エアコンの効いた室内にこもりがちになってしまいます。エアコン環境にばかりいるのは、体にはあまりよくないのかもしれませんが。

こんな日に休日?とカレンダーを見て初めて気がつきましたが、山の日なんて休日ができたんですね。そろそろお盆だけど、ハムちゃんたちは帰ってきてくれたりするのかなぁ‥なんて考えたりもします。

給水ボトル、カジカジ

相変わらず給水ボトルをカジカジとイタズラが絶えない沙月です。見ていると、なんだか飼い主に用があるときにイタズラしているような感じもします。話せないからこうやって音を立てて飼い主を呼ぶみたいな‥。^^;
そのくせ、写真を撮っていても無視して齧り続けてくれます。

おねだり?

近づいて声をかけて飼い主の存在を知らせると、立ったままおねだりしたりするのはかわいいものですが。ただ、深夜にこのイタズラをやられるとガタガタとうるさくて寝ていられないので困ってしまいます。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
夜中に給水ボトルをカジカジするのはびっくりしますよね。
私も何度飛び起きたことか!(笑)
うちの場合、水の出が悪くて、ムキになってカジカジしているようです。
あまりに激しい音なので確認してみると水が出ていない・・・。
ボトルを何度も買い換えているのですが、どれもダメです。
「水漏れしない」とあっても、「水がきちんと出る」はないのですね。
留守中がちょっと心配です。
2016/08/11(Thu) 23:40 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
MALIAMARIさん、こんばんは。
夜中の給水ボトルカジカジで起こされたことがあるんですね。あれはうるさいですよね〜。^^;
水の出が悪いのは困ってしまいますね。水漏れしない=水が出ない、では心配で家を空けられないですし。
昔からこれイイという給水ボトルってないものですね‥。
2016/08/14(Sun) 21:13 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック