一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
高いところが好き
2016年07月31日 (日) | 編集 |
梅雨が明けてから急に暑くなりましたね。毎日エアコンが欠かせず、昼間はつけっぱなしです。とはいえ、あまり室温を下げると飼い主が寒くなってしまうので27度くらいになるようにしています。沙月にはちょっと暑いみたいですが。

巣箱の上で毛づくろい

アイスの箱をジャンの巣箱に利用するようになってから、巣箱の上に登ってくつろいだり、毛づくろいしたり、時にはウトウトとおねんねしたりする子が多いのですが、最近は沙月もよく巣箱の上に登って毛づくろいしていたりします。先日は寝ている姿も見かけました。飼い主を探しているらしいときも上に登って立ち上がったりしています。

ハムは地上や地下(巣穴)が活動場所の動物だから、高いところに登ったりはあまりしないと思うのですが、不思議と高いところに登ろうとするクセ?があるような感じがします。何を考えて登っているのかはわからないですが。
沙月の衣装ケース内では巣箱の上が一番高いところになるけど、よくこの上にいるのを見かけます。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
梅雨明けして今日から8月!夏本番なので暑いのは
当たり前なのですが…嫌だなぁ、暑いの(´-ω-`)
沙月ちゃん、高い所に登って器用にクシクシしてますね♪
ジャンはどうだったか忘れたけど、我が家の歴代ごるは
高い所を目指してましたよ。
お散歩中は、とにかく上へ、上へ行くもんだから
見てると恐怖な時があります(;^ω^)
沙月ちゃんは高い所が好きなのかな。
高所恐怖症ではない事は確かですね(^m^〃)
2016/08/01(Mon) 11:49 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
これからますます暑くなりそうですが、あまり暑いのは嫌ですね。
ごるは高いところに平気で登りますね〜。カーテン登ったりするし‥。^^;
お散歩中にうっかり目を離して高いところでみつけたりすると怖くなりますね。

2016/08/03(Wed) 21:20 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
