一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
暑くないのかな‥?
2016年07月17日 (日) | 編集 |
今日の昼間、けっこう大きな地震があってびっくりしました。それでも、沙月は気が付かなかったのか?ぐっすり寝ていたみたいです。それでいいのか?と思うのですが、ハムってどういうわけか地震には鈍感ですよね。^^;

今日は沙月の衣装ケースのそうじをして、敷いてある新聞紙を換えたり、巣箱のティッシュを換えたりしてあげたのですが、お昼ごろにふと見ると、

空っぽ、巣箱

巣箱内のティッシュが空っぽになっていました。どこに行ったのかな‥と見渡すと

こんもり、陶器のおうち

陶器のおうちがティッシュでこんもり、みっちり。いつの間にやらティッシュを持ってお引っ越ししていたようです。陶器のおうちのほうにもティッシュは入れておいたのですけど。^^;

こんなにして暑くないのかな〜と思っていたら、午後になったら室温が上がったせいか、ティッシュを少し外に出していました。どう見ても入れすぎな感じですからね。(笑)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今日の午後も大きな地震がありましたね。
仕事中に大きな地震があると愛はむ達の事が
気になって仕方ないです。

やっぱりたくさんのティッシュは暑かったのね(笑)
自分で温度調整するとこが賢いですよね。
我が家のごる達は、たくさんティッシュ入れてても
全く気にせず寝ています(^▽^;)
暑いかな?と思って、ティッシュの量を減らすと
物足りないのか床に敷いてる新聞紙を噛み千切って
巣箱に入れていますよ。
ごるは暑さに強いですね。
2016/07/19(Tue) 16:19 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
大きな地震があると大丈夫かな?とハムのことが心配になりますよね。
自分で過ごしやすいようちゃんと調整してくれるので、飼い主が少々スボラでも助かります。
ごるは体が大きい分、ジャンより少し暑さに強いから、室温にあまり神経質にならなくてもいいですね。
2016/07/21(Thu) 21:52 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック