一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
久しぶりの更新
2016年07月03日 (日) | 編集 |
他にやることがあってちょっと忙しくしていたら、ブログの更新に手が回らないままになってしまい、かなり久しぶりの更新となってしまいました。また、ぼちぼち更新していこうと思います。

毎日、暑いですね。今日の暑さでは保冷剤だとすぐに効果がなくなるので、さすがにエアコンをつけました。

丸くなった

沙月は寒かった時と比べて体重がずいぶん増え、すっかりまあるくなりました。触るとぷにぷにしてきたのがわかります。数日前に体重を計ったらほっぺにごはんが少し入っている状態で40gだったので、38〜39gくらいというところです。

お顔出しねんね

暑いので、お顔出しねんねがよく見られます。ティッシュはかなり減らしてほとんど下に敷いているだけになっています。

この暑さでよく毛が抜けるのか、しばらく前からまた毎日のように沙月はおめめに抜けた毛をくっつけています。毎日、取ってあげるのがちょっと手間です。でも、食欲もあるし、夜も(真っ暗になれば)元気に遊んでいるようです。そのせいで、おめめに毛をつけているのかもしれませんが‥。

これからやってくる夏本番の暑さを元気に乗り切って欲しいなと思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
沙月ちゃん、ちょっとふっくらさんになったのですね。
これからしばらく暑い季節でイヤですね〜。
うちもそろそろ24時間エアコンです。
ハムちゃんのお陰で、私も快適に過ごせます。
2016/07/05(Tue) 00:52 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
>MALIAMARIさん
お久しぶりです。
寒い時は痩せてしまって少し心配でしたが、暖かくなって体重も増えてくれたので、ホッとしています。増えすぎには気をつけようと思いますが。
南の方はこちらより暑いから大変ですね。
あまり暑いと熱中症の心配もあるし、ハムちゃんのためにもエアコンは欠かせないですね。
2016/07/06(Wed) 21:12 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック