一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
換毛
2016年03月25日 (金) | 編集 |
また寒さが戻って暖房がなかなか手放せないですね。少し忙しくしていて10日ぶりの更新となってしまいました。

週末にそうじをしたときに気がついたのですが、沙月の衣装ケース内に置いているトイレットペーパーの芯がすごいことになっていました。中を見たら汚れていたので、開いてみると

換毛

抜けた毛がびっしりと張り付いていました。こんなのは初めて見ましたが、いや〜、びっくりです。^^;
いつも毛が生え変わったときに抜けた毛は一体どこにいったのだろうと思っていましたが。ちなみに下の方の汚れはチッコした跡のようです。

新聞紙に登る

一体どうやってトイレットペーパーの芯の壁に付けたのかな‥。体をゴシゴシとこすりつけたとか?
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
こりゃ見事な抜け毛ですね(◎o◎;)
うちでは換毛期、回し車に抜け毛が付着している事は
あったけど、ここまででは無かったです。
ほんと、どうやってトイレットペーパーの芯の壁に
つけたんでしょうね( *´艸`)
スリスリ~っとしたのかなぁ?
2016/03/28(Mon) 10:35 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
長年ハムを飼っていて、巣箱の壁や餌入れに抜けた毛が少しくっついていることはあったけど、こういうのは初めて見ました。
ゴールデンがにおいつけでスリスリするけど、似たようなことでもしたんでしょうかね。
2016/03/28(Mon) 22:34 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック