一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
約1歳
2016年03月15日 (火) | 編集 |
昨日まではとても寒かったけど、今日は少し暖かくなったのでホッとしました。しっかり暖房はつけておいたので、大丈夫だったと思います。そのせいなのか、ここ数日、沙月の巣箱内が少し結露していました。ティッシュがほんのり湿っていたのでまたチッコかと思ったけど、そうではなかったようです。

体重が戻ってきて、何だかふっくらしてきたな‥と思っていたら、いつの間にか35gまで増えていました。急にここまで増えたのでちょっとびっくりです。

朝のうまうま

写真でそのふっくら感?が少しわかるでしょうか。このくらいの体重を維持してくれるといいなと思います。

朝のうまうま

朝あげたごはんをみつけてうまうましているところです。食欲はバッチリです。

ところで、沙月は3月中旬生まれということなので、そろそろ1歳になる頃です。来月にはお迎えしてから1年になるので、しっかりお祝いしてあげたいなと思っています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
沙月ちゃんの体重すっかり復活したようで良かったですね(*´▽`*)
食欲バッチリなら安心安心♪
にしても…お皿に入った沙月ちゃん、美味しそう(๑´ლ`๑)
沙月ちゃん、そろそろ1歳ですか。
そしてお迎え1年…もうそんなに経つんだ~っと
不思議な感じです。
お祝い楽しみですね(^m^〃)
2016/03/16(Wed) 10:27 | URL  | ちえ #-[ 編集]
いつもブログを楽しみにしてます(*^^*)
沙月ちゃん まるまるとしてて…とっても可愛いですね♡体重も戻って良かったです
1歳になるんですね〜お祝い楽しみです
2016/03/16(Wed) 20:26 | URL  | かずまま #-[ 編集]
早いですね~。もうすぐお迎え1年ですか!
私気付いてなくて、お迎え驚いたのを思い出しました(笑)
体重もいい感じになってきたようでよかったですね。
ジャンは丸いからむちむちに見えちゃうんですよ( ´艸`)
2016/03/17(Thu) 11:00 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。少し忙しくしていてお返事が遅くなってしまい、すみません。

>ちえさん
ほぼ元の体重に戻ってくれて安心しました。
お皿にすっぽりはまるくらいで、体重も標準的で小さめなのがわかります。
お迎えしてからもう1年近く経つけど、早いものだな‥とお迎え当時を思い出します。
節目の記念日はちゃんとお祝いしてあげたいですね。

>かずままさん
いつも見てくださってありがとうございます。
たぶん標準的な体重だと思いますが、小さめなせいか丸っこく見えます。
約1歳のお祝いにはおやつをいつもより多めにあげました。
お迎え1年のお祝いのときはもう少し豪華にしてあげられたらいいなと思っています。

>Sacchanさん
1年はあっという間ですね。ハムの寿命からしたら半分近く経ってしまったことになりますし。
体重も戻ってくれたし、これからも元気でいてくれたらと思います。
体が小さめなせいか、この程度の体重でも丸っこく見えるようです。実際、触るとぷにぷにっとした感じが伝わってきます。(笑)
2016/03/25(Fri) 21:58 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック