一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
体重
2016年03月06日 (日) | 編集 |
この週末は暖かかったですね。

沙月の体重が増えてきて、少しずつ元に戻ってきました。見ても触ってもすぐにわかるくらいで、今は30gまで増えました。もう少し増えてくれると安心かな。いろいろ試したのと、このところの暖かさもよかったのかなと思います。

以前、夜あげたごはんがけっこう残されているということもときどきありましたが、最近はほとんど残さず食べてくれています。朝もちゃんと全部お持ち帰りしています。^^

ごまをつめつめ

朝あげたごはん、先に好きなゴマをほっぺにつめつめ。夢中になって他のことなど目に入らないって感じです。

ペレットをつめつめ

ゴマはほぼ全部詰め込んでしまったので、残りのペレットをほっぺにつめつめ。ひと粒だけ残っていたゴマもちゃんと忘れずにほっぺに詰め込んでいました。^^
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
今日も暖かいですね。土日で京都に行ってたのですが
京都は春を通り越したかのような暖かさ…と言うより
暑さでした(´-∀-`;)
明日からまた気温が下がるみたいなので
体調管理気を付けなきゃ(;´・ω・)

沙月ちゃん体重戻って来て良かったです。
以前、我が家に居たうさぎのポッポちゃんが
換毛期に食欲低下して、獣医さんにも換毛期は
食欲低下、体調不良になったりすると言われた事を
思い出したのですが、沙月ちゃんも毛換わりしてたので
それが原因?なんて思ったけど…どうなんだろ?
なにはともあれ、体重復活して来て良かったです。
2016/03/08(Tue) 15:50 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
とても暖かい日が続いたかと思ったら、また冬に逆戻りしたような寒さですね。
京都観光(かな?)、ちょうど暖かいときでよかったですね。
うさぎのポッポちゃん(懐かしいですね)にそんなことがあったんですね。ハムは毛玉とかあまり聞かないけど、そういうことも気をつけておいたほうがよさそうですね。参考になります。
体重は健康のバロメーターだから急に落ちたりすると気になってしまいますが、増えてきてくれたのでよかったです。
2016/03/10(Thu) 22:06 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
お久しぶりです
NEKOさんこんにちは。
ハムちゃん お迎えされていたんですね。(^o^)
沙月ちゃん初めまして!
寒暖の差が激しくて、小さいハムスターも大変でしょうね。
我が家には現在ハムちゃんがいません。25匹目のハムちゃんを送り出して、出会いと別れの繰り返しがちょっとつらくなってきたのです。
と、いいつつご縁があったら!と ペットショップをのぞいてしまいます。
気温が安定したら又お迎えしてしまいそうです。
沙月ちゃんの かわいい様子を見せていただいて、ものすごく 癒されました。
沙月ちゃんとの暮らし、時々覗かせてください。
NEKOさんご自身の体調も気をつけてくださいね!
2016/03/14(Mon) 08:06 | URL  | こまち #hRbBEhwM[ 編集]
こまちさん、こんばんは。お久しぶりです。
今はハムちゃんがいないのですね。25匹、とても多くのハムちゃんとの出会いと別れを経験されたんですね。
寿命が短いから長く飼っているとどうしても出会いと別れが増えてしまいますね。
お別れがつらくても、出会ったからこそ多くの幸せに恵まれたんだと自分は思うようにしています。
いい御縁に恵まれるといいですね。^^
気が向いたらいつでものぞきにきてください。
2016/03/15(Tue) 23:05 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック