一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
毛代わり
2016年03月02日 (水) | 編集 |
先日、沙月の毛色が半分あたりから違って見えると書きましたが、

毛代わり

光の加減ではなくて、本当に色が違っていました。さらに、日に日にその割合が変わり、写真だと右側にあたる色の薄い(白っぽい)毛が増えていきました。今はほとんど変わって黒っぽい部分がなくなってきたようです。

沙月の前のジャンハムの真菜が白く毛代わりして驚かされましたが(初めての経験)、こんなふうに気がつくレベルの微妙な色の変化で変わる子もいるんだな〜と興味深く観察させてもらいました。

まだ寒い日もあるし、なんだか毛代わりするにはちょっと早すぎるような、中途半端な季節という感じがするのですけど。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
うちに居たポコも丁度、この時期に可笑しな
毛換わりしましたよ。
沙月ちゃんのようにお腹から上と下が真っ二つに
毛色が分かれるコは、結構いますよね。
2016/03/03(Thu) 11:04 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
ポコちゃん、同じような換わり方をしていたんですね。
パールの子はほとんど気が付かなかったし、ノーマルでもわからない子がほとんどだったので、うちでは毛色が変わって分かれる子は珍しかったです。
2016/03/06(Sun) 22:49 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
