一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
食欲の変化
2016年02月21日 (日) | 編集 |
最近、沙月は夜にあげたごはんを残すことがあるようになりました。朝起きてエサ入れを見ると、たくさん残っていることがあって、どうしたんだろう‥と心配になることも。ほっぺに全部詰め込んでいた時に気がついてなかっただけなのか(そんなにたくさんほっぺに残っているような感じではなかった)、他に原因があるのか‥。痩せてしまって気になっていたので、このところおやつを少し多めにあげることがあるので、そのせいもあるのかもしれませんが。

ペレットをほっぺにつめつめ

朝、残っていたのを処分してペレットをあげると、さっさとほっぺに詰め込む沙月です。

他のが欲しそう

のぞいていたら気がついてこっちを見てきました。ペレットじゃなくて何か他(おやつ?)が欲しそうな感じ。何でもいいので残さずたくさん食べて、もう少し体重が増えて欲しいところです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ご飯については心配ですね~。
沙月ちゃんももう来月1歳なんですね!
おやつよりペレット先決ということで、ちょっと小さく砕いてみては?
るーちゃんはそれで結構食べるようになりましたよ。
まぁ、高齢のるーちゃんと若い沙月ちゃんの場合、同じではないと思いますが・・・。
ペレット食べてくれないのはやっぱり心配ですね(>_<)
2016/02/22(Mon) 10:01 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
それは気になりますね。
痩せちゃったのもそれが原因だとしたら困っちゃいますね。
おやつの美味しさを覚えてしまったのかな?
元々、ペレットをよく食べていた沙月ちゃんなので
おやつを控えたら仕方なくまたペレットをちゃんと
食べてくれそうな気がしないでもないけど…。
2016/02/22(Mon) 13:40 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ごはんを残すせいか、体重まで減ってきて心配になってきました。
もうすぐ1歳なのに、生後1〜2ヶ月みたいな体重です。
そんなに固いペレットではないと思うけど、いろいろ試してみようと思います。
アドバイス、ありがとうございます。

>ちえさん
さらに体重が減ったので、関係あるかもしれませんね。
おやつはいつもより多めだと思いますが、ごはんをたくさん残すほどとも思えないので、なぜなのか不思議です。とりあえず、少しでもたくさん食べて体重をこれ以上減らさないようにして欲しいところです。
2016/02/23(Tue) 22:14 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
