一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
おめめにゴミ
2016年02月19日 (金) | 編集 |
また最近、沙月のおめめにゴミがついているのをよく見かけます。朝のおそうじでプラケースに退避してもらうときに確認すると、ほぼ毎日のように片目もしくは両目に自分の毛らしきもの?をくっつけています。しばらくなかったのでもう平気なんだろうと思っていたのですが。

カジカジ

わかりにくいけど、このときは左のおめめに小さいのがくっついていました。その日によって片方だったり両方だったり‥。

少しずつ暖かくなってきたけど、毛替わりの時期というわけでもないと思うのですけどね。まだ水が冷たいので、取ってあげるときにかなり嫌そうにして逃れようとするので、嫌われたりしないかちょっと心配だったりします。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
沙月ちゃんは復活しちゃう事が多いですね(^▽^;)
今度は、おめめにゴミが復活しちゃいましたか…。
自然と取れそうなものだけど、ガッツリ付着しているのかな?
沙月ちゃんが気になって自分で取ってくれると良いのにね。
2016/02/22(Mon) 13:35 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
なぜ困るようなことが復活してしまうのか不思議です。まあ、忘れた頃に‥というのは人間でもありそうですが。^^;
おめめに(毛などのゴミが)ペタッと張り付いているので、簡単には取れないみたいです。
確かに、自分で取ってくれたら楽なんですけどね‥。
2016/02/23(Tue) 22:20 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック