一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
体重
2016年01月20日 (水) | 編集 |
ここんとこ朝晩はかなり寒いので、電球暖房をつけっぱなしの毎日です。
沙月の体重がさらに減ってしまって、今日の時点で31gになっていました。電気を消して真っ暗になれば元気に回し車を回したりしているので大丈夫だろうと思うのですが、さすがにちょっと心配になる値です。

後ろ姿

写真だとそんなにやせているようには見えないのですけど‥。

それと、本格的に巣箱でチッコが復活してしまって毎日のおそうじの手間が増えてしまいました。ティッシュがけっこう濡れていたりするので、この寒い時期に平気なのかな‥と思うのですが。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あらら~、お耳の出来物また(>_<)
うちのぷーすけも1回では取れなかったな。
1、2回目は自分でやった記憶だけど(笑)
ある程度の大きさがないとうまく縛れないし、根気がいるかもしれないですね。
今度は再発しませんように・・・。

コメントが反映されてなかった(;^ω^)
うちのるーちゃんも1ヵ月で10g体重減ったの。
るーちゃんの場合は年もあるかもしれないけど、同じ頃むっちゃんも。
2週間くらい前からヒーター入れたら減少が止まりました。
やっぱり寒いとエネルギ―を使うんでしょうね。
沙月ちゃんもヒーター入っているようだけど、ここ最近ものすごく寒いですもんねぇ。
2016/01/23(Sat) 12:19 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
>Sacchanさん
こんばんは。
なかなか1回で終わりとはいかないんですね。あまり大きくなりすぎても負担がかかりそうだし、早めにきれいに取れてくれるといいのですが。
ゴールデンでも10gも変化があるとさすがに気になりますね。暖かくして止まってくれたのはよかったですね。参考になります。
まだ若いから少々寒くても問題ないはずと思うのですが、この寒さでヒーターで足りていないということなのかもしれませんね。
2016/01/23(Sat) 21:32 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック