一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
巣箱でチッコ
2016年01月10日 (日) | 編集 |
巣箱でチッコが復活してしまい、どうしようかと思っていましたが、ここ2日ほどしていない日が続いています。このまままたしなくなってくれればいいのですが、しばらくは様子を見たほうがいいかなと考えています。

砂場の汚れが以前より減っているので、別のところでしていそうな感じがするのですが、どこでしているのかいまいちよくわからないという悩みも‥。

毛づくろい

回し車の上で毛づくろいしている姿をときどき見かけますが、ここではチッコはしてなさそう。トイレや新聞紙の上、巣箱でチッコしても回し車の上ですることはほとんどないので不思議に思っています。どういう判断によるものなのかな‥と。

毛づくろい

ちなみに、時間をかけて丁寧に毛づくろいしている姿を見かけるといつも張り付いて見ている飼い主です。

いつもほっぺにごはんが入っているけど、このときは残り少なかったのか、あまりぷっくり膨らんでいないですね。今の体重(37gくらい)なりの大きさに見えます。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
沙月ちゃんの巣箱でチッコ事情はどういう心境なのでしょう?
今はおさまっているようなので良かったですね。
って、ホッとした頃にまた巣箱でチッコ…になったりして?(^▽^;)
回し車の上で毛づくろいしてるとこ、可愛いですぅ(〃∇〃)
最後のお写真の右足がたまらなく可愛いわ(〃∇〃人)
2016/01/12(Tue) 12:29 | URL  | ちえ #-[ 編集]
>ちえさん
こんばんは。
寒くて巣箱から出たくなかったんでしょうかね‥。
ちっこしたり、しなかったりのようで、イマイチ安定していないみたいです。まさに、ホッとした頃にまたチッコ‥。^^;
ハムがていねいに毛づくろいしている姿ってかわいいですね。
2016/01/13(Wed) 21:20 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
