一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
巣箱でチッコ
2016年01月06日 (水) | 編集 |
年が明けてからここ数日、沙月がまた巣箱でチッコするようになってしまいました。もうすっかり直って大丈夫と思っていたのに‥。orz
なぜ急に巣箱でチッコが復活してしまったのかわからないです。

巣材のティッシュがチッコで汚れていたので、おそうじのときにいつもより時間がかかっているため、

カジカジ

ここ数日、おそうじが終わるまで大人しく待っていられずにカジカジして八つ当たり?している沙月です。

少し様子を見て、巣箱でチッコが無くならないようだったら何か考えないといけないかなと思っています。寒い時期なので、以前の牛乳パックを利用した前面開放になっている巣箱はできれば避けたいところなのですが。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
沙月ちゃん、箱を齧って穴を開けてお顔を出しているように見えました(笑)
ケージを布で包んでいるんですね。
トイレ事情は困りますね。
できれば覚えてもらいたい。
うちも新入りのたみこが巣箱でするコで、今はあきらめて半分トイレ砂を入れています。
もももそれで時が来たら治りました~。
2016/01/09(Sat) 18:40 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
>Sacchanさん
今年もよろしくお願いします。
箱を齧って‥なるほど、そんなふうにも見えますね。
1月にしてはけっこう暖かいからか、今のところほとんど暖房は使わずに衣装ケースにフリースや毛布等の布で保温するだけで済んでいます。
トイレはしっかり覚えたと思っていたのですが、なんだか不安定です。^^;
2016/01/10(Sun) 22:28 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック