一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつも同じ
2015年12月09日 (水) | 編集 |
沙月の夜ごはんはここしばらくいつも同じメニューです。ペレットとミックスベジタブル。食べてくれる野菜が少ないので、こうなってしまうのですが、飼い主の手抜きとも言えますね。^^;

トウモロコシ、うまうま

ペレットの多くは体の下に隠れてしまっているけど、ミックスベジタブルはだいたいこのくらいの量です。

トウモロコシ、うまうま

食べる&ほっぺに入れる順番はトウモロコシからで、全部なくなるとグリーンピース。で、後に皮だけ残ると。
いつも同じメニューだけど、ごはんになると沙月はあわてて食べに来るので、そんなに好きなのかな〜?とか、そんなにお腹が減っているのかな〜?とか思ったりします。

飼い主、風邪を引いてしまったようで、ここ数日体調があまりよくありません。すみませんが、体調がよくなるまではブログの更新頻度が少し下がるかもしれません。
沙月は元気いっぱいで夜中に回し車を回しています。ハムに人間の風邪は移らないはずだけど、念の為お世話は最低限にしています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
我が家なんて乾燥野菜ですよ。
それこそ、手抜きって感じです(笑)
いつも同じメニューでも慌てて食べてくれるって事は
本当に好きなんでしょうね(^m^〃)
それか…ただ単に食いしん坊ちゃん?(笑)
飽きて食べなくなるより、良いですよね♪
NEKOさんお風邪ですか(´o`;
無理せず休める時は、ゆっくり体を休めて
早く良くなります様に…。お大事にして下さいね。
2015/12/10(Thu) 13:38 | URL  | ちえ #-[ 編集]
いやいや、NEKOさんで手抜きと言ったら、私なんか(笑)
我が家は最近生野菜は時々ですし~(^_^;)
でもはむって、毎日基本ペレット。
そんなにメーカー変えることもないし・・・。
でも食べてくれますよね~。
なんて、いいコなんだ☆って思っちゃいます。
最近、体調を崩している方多いですね。
年末気ぜわしくなるし、今のうちに治るといいですね。
無理なさらずに、ごゆっくりお休みくださいな。
2015/12/10(Thu) 16:44 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。お返事が遅くなってしまい、すみません。
体調を心配してくださってありがとうございます。

>ちえさん
乾燥野菜だと保存も効くし、用意するのは楽でよさそうですね。
同じメニューでも大丈夫というのは助かります。
食べる姿を見ていると食いしん坊ちゃんに見えるかも。(笑)

>Sacchanさん
ハムの好みもあるからあまりペレットの種類は変えられないですね。
基本ペレットの食事、ハムはどう思っているんでしょうね。
嫌いだと徹底的に無視されたりすることもあるから、いい子なのかは微妙な場合もありますが。^^;
2015/12/16(Wed) 23:19 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
