一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハム用暖房の用意
2015年12月04日 (金) | 編集 |
昨日、一昨日は寒かったですね。今日は天気はよかったけど、外は風が強くてあまり暖かく感じなかったです。室内はそれなりに温度があがって20度以上になっていたようですが。

お顔出しねんね

ここしばらく見られなかった沙月のお顔出しねんねですが、めずらしく今日の夜ごはんの後、こんなふうに寝ている姿を見せてくれました。室温は20度を切っていてあまり暖かいとは言えなかったけど、飼い主へのサービスのつもりだったのかな。最近はティッシュで出入口しっかりふさいで中にこもって寝るのが普通になっていたので。

電球暖房

寒くなってきたので、とりあえずハム用に暖房を用意しておいたほうがいいかなと思い、しまってあった保温用の電球を出しました。まだ電源は入れていないですが、明け方などもう少し室温が下がるようになったら使用しようと思っています。ジャン1匹だけの場合はこれを使うことが多いです。飼い主用にこたつ(布団)も出しました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
やっぱり、ジャンのチラッと顔出し寝は可愛いですね(〃▽〃)
保温用の電球は一度も使った事が無いけど
暖かそうですね。
これで寒さ対策は、ばっちりですね(o・ω´・b)b
2015/12/09(Wed) 13:33 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
寒くなったからお顔出しねんねはもう見られないかな?と思っていたので、ラッキーでした。さすがに普段はほとんど巣箱にこもって寝ています。
もともと病気の子の保温用に買った電球ですが、ジャンだと手が届かないので、衣装ケース内の保温にも使っています。少し暖まるくらいですが。
ごるだと手が届きそうで危なくて使えないですね。
2015/12/09(Wed) 23:35 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
