一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬仕様
2015年11月28日 (土) | 編集 |
急に寒くなってきて、室温がずいぶん下がっていたり、巣箱内が結露したりしていたので、何か対策をしないといけないな‥と思い、例年のごとく

巣箱を冬仕様に

アイスの巣箱を冬仕様にしました。厚手の靴下をかぶせて少しでも断熱できるように。ちなみに、上の部分がくしゃっとなっているのは、沙月が不審に思って頭を突っ込んだりした後だからです。^^;

怪しむ

冬仕様に変えた直後は、「これなんだろう?」と怪しんであちこち調べまわっていました。

齧ってみる

齧ってみたり、

登ってみる

上に登ってみたり。気が済むまで一通り調べると、

何か言いたそう

何か言いたそうな感じでこっちを見てきましたが、とりあえずは大丈夫そうと思ってくれたようで、ちゃんと中に入っていきました。

冬仕様にしてまだ一日ですが、昨日、一昨日と朝のおそうじのときにティッシュが湿っていたけど、今朝は大丈夫でした。少しは効果があるみたいです。この他に、沙月の衣装ケースが置いてあるラックの周りを毛布で囲むようにしました。

もう少ししたら暖房が必要になるかな‥。


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
冬仕様のお部屋になりましたね(*^-^*)
沙月ちゃん、冬仕様のお部屋に興味津々で
チェックしてますね(^m^〃)
そんな姿が可愛いです♪
冬仕様のお部屋になって少しは暖かいでしょうけど
冬本番となったら暖房も必要かもしれませんね?
そこまで寒さが厳しくならないと良いけど…。
2015/11/30(Mon) 13:29 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
いつもと違うものや環境が少し変わったりするとしっかり反応しますね。^^
もう少ししたら暖房の用意もするつもりです。今年は暖冬になるようなので、あまり寒くならなければいいなと思っています。
2015/12/01(Tue) 21:34 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
いつも可愛いな~って思います。
冬仕様のお家(*^。^*)
家もまだ暖房器具は使ってないんです。
フリースを衣装ケースにかけているだけ。
さすがごるだと思うんだけど、遊んでいる時は自分達の熱でケージの中が暖かくなっています( ´艸`)
2015/12/03(Thu) 12:30 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
あまりりっぱなおうちではないですが、そういってもらえるとうれしいです。
フリースをかけているだけでも保温になるし、違ってきますね。若いハムだと少しくらい寒くても元気に遊んでいてくれるし。ごるって動き回っているとけっこう熱を出しますよね。
2015/12/04(Fri) 23:47 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
