一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お食事風景
2015年11月24日 (火) | 編集 |
今日は少し暖かくなったけど、明日、明後日は昨日みたいにかなり気温が下がりそうですね。週末のおそうじでティッシュを換えてあげたばかりですが、さらにティッシュを追加してあげました。巣箱の外にちぎって置いといたけど、沙月は使ってくれるかな。

いつも同じごはんばかりですが、トウモロコシは大好きなので、

うまうま

こっちを向くことなどなく夢中で食べる沙月です。写真だとおとなしく食べているように見えるけど、実際はかなりがっついて食べています。あわてなくても取らないよ。(笑)

うまうま

全部食べてしまって、まだ残っていないかとおしりの下を探しています。

トウモロコシはその場で食べてしまうことが多いけど、ペレットなど常にほっぺに入れっぱなし。いつになったら出して溜めておくことを覚えるんだろう‥と思うのですが、ずっとそのままかな〜。

今日はごはんを食べてしばらくたってから、巣箱の上に登って念入りに毛づくろいをしていました。20分くらいは毛づくろいしたり、途中で中断してほっぺのごはんを食べたり。あ、また同じことやってる‥みたいな感じで見ていて飽きなかったです。^^

明日で沙月をお迎えしてから、ちょうど7ヶ月になります。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
沙月ちゃん今日で生後7ヶ月ですか。
おめでと~ございます♪
今日は気温が下がって寒いですね。
巣箱の外にちぎっておいたティッシュは、お家の中に
入れてある事でしょう(^m^〃)
沙月ちゃんトウモロコシ好きなんですね。
好きなものは先に食べるタイプなんだね。
今日も月誕生日のお祝いにトウモロコシ貰えるとイイね(*´▽`*)
2015/11/25(Wed) 10:25 | URL  | ちえ #-[ 編集]
あ!
月誕生日じゃなくて、お迎え記念日でしたね(;^ω^)
失礼しましたっ(;´∀`)
2015/11/25(Wed) 10:27 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
今日は気温も上がらず、寒かったですね。
ティッシュは朝には全部おうちに入っていました。ちゃんと調節しているようです。
今日もトウモロコシは喜んで食べてくれましたよ。^^

2015/11/25(Wed) 22:06 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック