一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トイレのおそうじ
2015年11月20日 (金) | 編集 |
沙月の巣箱のそうじは楽ですが、その他にもトイレのそうじもかなり楽です。
ジャンガリアンにしてはめずらしく、全く砂浴びをしないし、ホリホリも最初の頃はしていましたが、今はほとんどしてないです。そのため、トイレはちっこするだけでお砂が荒れることがなくて、ちっこで濡れた場所がそのままの状態で残っています。そうじのときはそっとすくって捨てるだけ。

どちらもとっても楽なので時間もあまりかからず、待っているところから早めに戻してあげられるはずなのですが、

待ちきれなくて、カジカジ

それでも待ってられないようで、沙月はすぐにカジカジし始めます。気が短いんでしょうかねぇ‥。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
カプっとしているお顔がとっても可愛いですね。
ごるとは違う必死さがまたいいです(*´▽`*)
2015/11/22(Sun) 16:25 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは♪
お掃除が楽なのは良いですね(*^∀゜)
なにより時間が掛からず、チャッチャッと出来るのは
沙月ちゃんにとっても、お世話係のNEKOさんにとっても
良い事ですよね。
なのに~、それでも待っていられない沙月ちゃん
思わず笑ってしまいました(≧m≦)
2015/11/24(Tue) 12:49 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
そういえば、ごるがこんなふうに潜りこんで齧っているのを見たことがないような気がします。ハムによってそれぞれ表現の仕方が違うのは面白いですね。

>ちえさん
最初の頃はけっこう暴れてくれたりして大変だったので、ずいぶんと楽になりました。ハムってなかなか待っててくれないですよね。それもまたかわいいのですけど。
2015/11/24(Tue) 22:11 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
