一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
水浸し
2015年11月14日 (土) | 編集 |
朝起きて、沙月のごはんの用意&おそうじをしようと衣装ケースをのぞいたら、とんでもないことになっていました。

水浸し

中が水でびしょびしょ。以前に給水ボトルに穴をあけられたときの比ではない水の量です。実際に給水ボトルを見てみるとほとんどが漏れだしてしまったようです。結局、敷いていた新聞紙は下までぐっしょりで全部換えることに。

また齧って穴を開けたのか?と思って調べてみてもそれらしき穴がみつかりません。一体なぜ‥。(?_?)
よ〜く見ると、飲み口が取り付けているあたりからボタボタと漏れている感じ。ずいぶん長く使っているやつだから、傷んでダメになってしまったのかもしれません。たぶん、沙月も突然のことにかなりびっくりしたことでしょう。

同じものは真菜と里菜が使っていた2つだけしか残ってなくて、これで両方共使えなくなり、予備がないので困ってしまいました。さて、どうしたものか‥と考えていて、もしかしてあれが残っていなかったかな‥とハム用品をしまってあったケースを押し入れから引張り出して探してみつけたのが、

給水ボトル

この給水ボトルです。ずいぶん前に購入したイタリアのferplast製の金網ケージについていたものです。もう金網ケージのほうは処分してしまって残っていないですが、幸いにも給水ボトルだけ残してありました。円筒形なので衣装ケースだとぶら下げると動いたりして安定しにくいのがいまいちですが。

とりあえず、こちらに換えてしばらく様子見です。お水は飲めていたようなので大丈夫かなと思いますが。これで、3度めの正直(もうできれば交換したくない^^;)というところでしょうか。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~i-201これは、びっくり(◎o◎;)
うちも昔、給水ボトルから水漏れしてて
同じよ~な事がありましたが、ここまで大洪水にはなりませんでした(^-^;)
沙月ちゃん、この状況に「なにごとっ?」と思っていたのかな?
換えた給水ボトルがずっと使えると良いですね。
2015/11/16(Mon) 13:54 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
なかなか見られる光景じゃないですよね。
少しくらいの水漏れだとハム飼いさんはみんな経験してそうですね。
新しく換えた給水ボトル、さっそくちょこっと齧られてました。orz
大丈夫かな〜。^^;
2015/11/18(Wed) 22:53 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック