一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
上手な皮の剥き方
2015年11月03日 (火) | 編集 |
昨日とは変わって今日は暖かい一日でした。室温も24度を超えてぽかぽか。沙月がお顔出しねんねしていないかな〜と狙っていましたが、ずっと巣箱にこもって寝ていたようです。

沙月にはちょくちょくミックスベジタブルをあげていますが、グリーンピースの食べ方には感心させられます。いつも一番最初になくなるのはトウモロコシで、その次にグリーンピース、最後ににんじんが残るというパターンです。

ミックスベジタブル

すでにトウモロコシは皮のみ、グリーンピースは残っているように見えるけど、実は中身がすでにないものがあります。ぱっと見ると全部残っているように見えますよね。左下側の2つは中身がからっぽになっているのですが、上手に皮を剥いて食べるんだな〜と驚かされます。ちなみに、最後に残った皮も朝にはなくなっています。皮だけ食べても味気ないような気もするのですが。

ペレットもぐもぐ

朝はいつもペレット。エサ入れの外で食べていますが、ポロポロとペレットのクズが周りに落ちています。なんだか、お菓子食べて細かいカスを周りにこぼす子供を想像してしまいました。^^

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^O^)
寒くなったり暖かくなったり、なかなか気温が
安定しませんね。今日は過ごし易いかな♪
沙月ちゃん、本当に皮を上手に剥きますね!
グリーンピースなんて言われなきゃ、まだ手付かず状態に見えますよ。
どんな風に皮を剥いて食べているの見てみたいものですね。
>お菓子食べて細かいカスを周りにこぼす子供
まさしくそんな感じですよね(^m^〃)
2015/11/04(Wed) 13:36 | URL  | ちえ #-[ 編集]
グリーンピースの皮を残す食べ方、ハムスターは器用ですよね。それに、あの小さな粟粒でさえ皮をむいて食べるので驚きます。
沙月ちゃん、人参はあまり好きではないのかな?
2015/11/05(Thu) 10:39 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
こんばんは。お返事が遅くなってすみません。

>ちえさん
ここ数日昼間暖かいと思ったら、今日はまた寒くなりましたね。ティッシュを多めにあげれば、沙月は自分で調節しているみたいです。
沙月の皮むきは、かなり上手なほうじゃないかな〜と思っています。(親ばか)
ハムがいるとちっちゃな子供がいるみたいで、見ていて楽しいです。

>MALIAMARIさん
琉夏ちゃんは元気ですか?
手は持つだけだし、歯も齧るだけだと思うのですが、ハムってほんとに器用ですね。粟とかすごく小さな粒の皮をきれいに剥いて食べるなんて人間には無理ですからね。^^;
人参はそれほど好きではないようで(全く手を付けずに残すほどではない)、いつも最後まで残っています。食べてくれるだけましですが、なんだか子供みたいです。(笑)
2015/11/08(Sun) 22:54 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック