一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
巣箱
2015年10月31日 (土) | 編集 |
週末は寒くなりそうな予報だったのと、これからどんどん寒くなってくるから、いつまでも牛乳パックの巣箱だと暖かくないだろうなと思って、あらかじめ沙月の巣箱を以前に利用していたアイスの巣箱に換えました。さすがにもうちっこしないだろうと思っていたら、次の日の朝にさっそくティッシュが濡れているのを確認。なぜ思い出したようにちっこするんだろう‥。orz

お顔出しておねんね

巣箱からお顔を出して気持ちよさそうに寝ているのを見つけて、そっと写真におさめました。交換するときにティッシュを少し多めに入れておいたからか、少し暑くなってお顔を出したのかもしれません。ちなみに、濡れたティッシュは取り除いて新しいのを追加してあげています。

牛乳パックの巣箱のときには朝になるとティッシュがあたり一面に散らばっていましたが、アイスの巣箱に換えてからほとんど散らばらなくなったようです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
歴代レディー○ーデン( ´艸`)
ジャンの寝ている時の\ /のお目目が可愛いんですよね~♪
ジャンのトイレ。
最初からばっちりできないコはちょぃちょぃ失敗されましたね。
寝ている時はちゃんとトイレに行くんだけど、遊んでいる時は夢中になるのか、回し車とかですることが多かったです。
2015/11/02(Mon) 12:37 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさんちと言えば…
このレディーボーデンですね(*´艸`)
それより思い出したようにチッコ…なんでなんだろ?
居心地良くて気持ち良くて、つい、うっかり…なのかな?(^-^;)
今日も可愛い沙月ちゃんの寝顔が見られて
うっとりです(///ω///)
2015/11/02(Mon) 14:11 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。
最初は巣箱でちっこされたけど、今は大丈夫みたいです。自分のにおいが残って安心したとか‥。

>Sacchanさん
巣箱はなかなか市販ので気に入ったのがないんですよね。小雪の時に使い始めてジャンにはなんとなくいつもこれを使ってしまいます。ストックもまだあるので。
おめめを\ /とつぶって気持ちよさそうに寝ている姿はかわいいですね。
慣れないうちは回し車でしちゃう子ってけっこういますね。沙月は不思議と回し車ではちっこしないです。

>ちえさん
なんだかうちの定番の巣箱(ジャン用)になりつつありますね。高さがちょっと高いかな‥と思うけど、中はちょうどいいくらいの大きさで水に強くて洗えるというのがポイントです。
ちっこはどうやら最初のうちだけだったようで、今は大丈夫みたいです。自分のにおいを残したかったのかも。
ハムの寝顔はいつ見てもかわいいですね。^^
2015/11/02(Mon) 21:47 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック