一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
朝は慌ただしい
2015年10月17日 (土) | 編集 |
土曜日はいつも敷材の新聞紙を交換する日なので、お掃除して朝ごはんをあげるまでの待ち時間が長くなってしまうのですが、沙月はじっと待っていられません。まあ、土曜日に限らないのですが。^^;

新聞紙カジカジ

待つのが長くなるとイライラするのか?新聞紙を齧り始めます。

早く出たいらしい

それでも出してもらえないと、まだか〜と言わんばかりにこっちを見つめて訴えてきます。そんなことしても飼い主のお掃除時間が短くなるわけはないんですけど。

ほっぺにつめつめ

終わっておうちに返してあげると、すぐさまエサ入れに向かいペレットを詰め込み始めます。いつ見ても慌ただしいな〜と思います。朝はペレットしかあげてないですが、ちゃんと全部持ち帰ってくれるのはうれしい限り。ペレット好きで良かったです。

夜は野菜類もあげていますが、食べてくれるものが少ないので、最近はミックスベジタブルばかり。飼い主の手抜きとも言えますが、喜んで食べているようなのでいいのかな‥と。それにしても、毎日同じものでも飽きないというのは助かります。

ところで、目に毛らしきゴミをつけていることがなくなってしばらく経ちますが、また最近ついていることがあるようです。何をしたらくっつくのかわからないですが、もしかして沙月はどんくさいのかも‥なんて思ったりします。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
我が家でも最近むっちゃんが毎日新聞びりびりにしてしまうので交換の日々です。
必死で齧っている沙月ちゃん、可愛い~♡
ごるは大胆過ぎて可愛いとは思えない(笑)
お皿に寄りかかって食べている姿もいいですね~(*´▽`*)
2015/10/18(Sun) 16:45 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
うちでもハムちゃんの飛び出た大きな目に砂粒がついていることが時々あります。
本人は何ともないのでしょうかねぇ?
以前はティッシュで取ってみようともしましたが、嫌がるし、最近は放置しています(笑)
2015/10/19(Mon) 14:11 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
沙月ちゃん新聞紙に八つ当たりですね(^-^;)
うちのポリーもそんな感じです。
ペレット好きってのは良い事ですよね♪
うちの歴代ジャンは、ペレットが一番好き~♡
って子は居なかったもので(^▽^;)
ほぅ!またお目目にゴミですか…。
沙月ちゃん、どんくさいのかなぁ?(笑)
と、言うより細かい事は気にしない子なのかも?
2015/10/20(Tue) 15:03 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
むっちゃん、新聞紙をビリビリにしているんですか。
ごるだとパワフルだから交換も大変そうですね。^^;
まだジャンだと齧ってもたいして迫力ないし、かわいいですね。
お皿の中に入ることも多いけど、ちょうどいい大きさなのかこんな感じで食べている(ほっぺに入れている)こともけっこうあるようです。

>MALIAMARIさん
おめめに砂粒ですか。なんだかとても痛そうな感じもするけど、ハムはあまり気にならないんでしょうね。毛がついていても気にしていないようですし。
確かに取ってあげようとすると嫌がりますね。そういう素振りを見せるだけで手の中で暴れだしますから。^^;
放置していてそのうち取れるんですね。うちも放置して様子を見ることにしてみようかな‥。

>ちえさん
けっこう感情豊かなのか?、いろいろ八つ当たりすることもあるようです。たいていは新聞紙を齧ったり砂場でホリホリしたりですが。ポリーちゃんも同じようなことをしているんですね。
ペレットがここまで好きって子は沙月が初めてかもしれません。めずらしいです。
ハムにもいろんな子がいるけど、おめめに何かくっつけて気にしないというのは見ているこっちが気になってしまいます。飼い主が細かいんでしょうかね‥。^^;
2015/10/21(Wed) 22:35 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック