一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
おめめにゴミ?
2015年09月27日 (日) | 編集 |
最近、沙月の朝のお世話をしていると、ほぼ毎日のようにおめめにゴミのようなものをつけているのをみつけます。そのまま放っておいても取れるとは思えないので飼い主が取ってあげるのですが、取ったのを観察すると毛が少し集まってできたもののようです。秋になって抜け毛が多くなってそれがおめめに入ってしまうのでしょうかね。

くるくる

朝、くるくる回し車を回している時に撮った写真ですが、よく見ると右目に何かくっついているのがわかります。人間だとこんなのが目にくっついていたら痛いと思うのですが‥。^^;

取るときはスポイトで水を目に垂らしておめめのゴミを浮かせてからティッシュで拭っているのですが、けっこう嫌がられます。もっといい方法があるといいのですけど。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
おめめに抜け毛ですか…。
自然に取れそうだけど取れないものなのですね。
ってか、沙月ちゃん、おめめは痛くないのかな?
私はコンタクトなのでそんな事になったら痛くて
仕方ないですけど。
取ってあげるのも大変ですね。
うちに以前いたコに目薬をさすのを嫌がられた事を
思い出しました。
自然と取れると良いのにね…。
2015/09/28(Mon) 10:39 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ほんとうだぁ(;^ω^)
はむも換毛あるんでしょうが、毎日お掃除してても毛が舞うような感じもないし・・・。
でもジャンはお皿とかに抜けた毛がよくついていたな~って思い出しました。
お目目とか厄介ですね。
早く換毛終わるといいですね。
2015/09/28(Mon) 20:56 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。お返事が遅くなってすみません。

>ちえさん
人の目に入ったゴミも自然に取れるわけではないので、同じようなものなのかもしれません。ちょっと目をパチパチさせていることがあるので、気になったりすることはあるみたいです。コンタクトでゴミは大変ですね。とっても痛そうです。^^;

>Sacchanさん
ごるは見ていて毛が抜けているなと感じることは少ないですね。実際に換毛の時期は前後でずいぶん変わりますが。確かにお皿に毛がいっぱいついてました。今は落ち着いたようで、ほとんど見られなくなったようなので、よかったです。
2015/10/03(Sat) 23:59 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
