一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと暑いから
2015年09月22日 (火) | 編集 |
昨日、今日と少し暑くなって28〜29度まで室温が上がったので、久しぶりにエアコンをつけました。飼い主が気がついたのは、なんだか暑いな〜と思って温度計を確認したときでした。

新聞紙にもぐっておねんね

沙月はすでに暑さを感じていたようで、巣箱から新聞紙の下に移動していました。ここでおねんねしたり、ごはんを食べたりしていたようです。

お砂場が寝床に?

最近、お砂場にティッシュがたくさん移動していることがあります。寝床にしようとでも企んでいるのでしょうか。夜中に遊んでいて巣箱のティッシュが外に散らばっているのもよく見かけます。

お耳のできものは取れたようで気がついたら大部分なくなっていました。ただ、完全にきれいに取れたわけではなくて、根っこのところが少し残っている感じです。自分でカキカキして取ってしまったのかもしれません。しばらくするとまた大きくなってこないといいなと思っています。
少し気になるのは、取れたはずのものがどこにも見当たらないことです。縛っていた糸もどこにもありません。まさか食べちゃったということでなければいいのですが。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あらら、お耳に出来物。沙月ちゃん心配ですね。
うちのぷーすけもそんなようなのできて、根気よくやってきれいに取れました。
http://purunichi.blog42.fc2.com/blog-entry-1229.html
手が届くところは厄介ですね。
ちょうど乾燥してきた時期なので、完治するといいですね。
2015/09/23(Wed) 14:33 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ジャンは本当に気温に敏感ですね。
自分で温度調整するとこが可愛いですが♪
沙月ちゃんのお耳のできもの、このままキレイに
取れると良いですね。
うちのぽっくんもアンヨに出来たできものが
自然に取れたのですが、取れたできものは
何処を探しても見当たりませんでした。
沙月ちゃんの場合、糸も見当たらないのですね。
食べちゃったのかなぁ?
うんぴと一緒に出て来たりして?(;'∀')
2015/09/24(Thu) 14:55 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
耳だと足を突っ込んでカキカキするのでしつこくやっていると気になりますね。
少し残っていたところも今日見たらなくなっていたようでした。うまく取れたってことなのかな‥?
ぷーすけくんも同じようなのができていたんですね。
しばらくは様子見かなと思っています。

>ちえさん
ジャンをよく見ているとある決まった温度の範囲では温度計代わりになりそうですね。
うんぴなど観察していても特に変わりがないので、どこに行ったのかな〜と不思議に思っています。そのまま(外科用の)糸が出てきたら、うんぴがつながっていそうな気も‥。^^;
ぽっくんも取れたものを食べちゃったんでしょうかね。
残っていた部分もなんだか取れたみたいです。しばらく大丈夫か様子を見るつもりです。
2015/09/27(Sun) 21:49 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
