一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
水浸し
2015年09月14日 (月) | 編集 |
ずいぶんと涼しくなって過ごしやすくなりましたね。パソコンの電源が急に入らなくなるというトラブルにあい、ほとんど使えない状態だったため、しばらくぶりの更新になってしまいました。
けっこう長く使っているPCだし、最初は壊れたかと思いましたが、調べてみると電源スイッチがダメになっていることがわかり、スイッチを交換してまた元通り使えるようになりました。他に調子の悪かったところを調べたり、OSを入れなおしたりしてけっこう時間が取られてました。

先週、朝起きて沙月の衣装ケースをのぞくと

水浸し

新聞紙が水浸しになっていました。一体、何が起きたんだろう‥?と思って、新聞紙の上をよ〜く見てみると青っぽいクズが散らばっています。もしやと思い、給水ボトルを調べると

齧られた給水ボトル

ずいぶんと齧られた跡が‥。^^;
でも、穴らしきものはなさそうな感じなので、さらに調べると

穴の開いた給水ボトル

ボトル本体に齧られてできた小さな穴を見つけました。ここから水が漏れて水浸しとなったようです。それにしても、何でまたこんなところを齧ったんだか‥。仕方がないので、予備にと思って残してあった古い給水ボトルに交換しました。また穴が開けられないようにとボトルの高さも調整しておきましたが、青いプラスチックの部分はまたしても齧られていました。2度目は勘弁してほしい‥。

少し前から回し車を頻繁に齧るようになり、夜中にその音(ガリガリとかなり大きい)で目を覚まされることが多くなっていましたが、給水ボトルに穴を開けられるとは思っていませんでした。ゴールデンには穴を開けられたことがあったと思うけど、ジャンガリアンでは初めてかもしれません。沙月は悪いことをしているとは思ってなさそうですが、ちょっと(かなりか?)困ったイタズラです。回し車も縁のところがけっこうボロボロになってきました。

トイレでくつろぐ?

最近、よくトイレでこんなふうにしてくつろいでいる(たそがれている?)姿を見かけます。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさんお久しぶりです♪
パソコン大変でしたね(;^ω^)
また使えるようになって良かったです♪
新聞紙の上の水浸しを見た時、チッコを
ココでしちゃったのかと思いましたが・・・・・
沙月ちゃん、スゲェ~\(◎o◎)/!
ボトルに穴、開けちゃったのですね(ノ゚ο゚)ノ
確かにごるならやりそう(出来そう)だけど
ジャンでココまでやるとは!
可愛いお顔して、なかなかのイタズラっコちゃんですね(^▽^;)
何かを齧りたいお年頃なのかしら?
かと思って、かじり木をあげても、それは
齧らなかったりするんですよね(-_-;)
もうボトルに穴を開けちゃ「メッ」ですよ、沙月ちゃん(*´艸`)
2015/09/15(Tue) 10:31 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
毎日使っているパソコンだけど、いきなりトラブルにあうと焦ってしまいますね。
この水浸しもずいぶんなトラブルですが。(笑)
ジャンでここまでのイタズラはさすがにびっくりでした。齧るのなら新聞紙にしてほしかったです。^^;
2015/09/17(Thu) 22:31 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック