一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
電気代
2015年08月21日 (金) | 編集 |
ここ2日ほど夜間の気温が低めなので、久しぶりにエアコンを止めて寝ています。沙月のいるところは保冷剤を使っていますが。
先月の電気代の請求が来ていましたが、暑かったからやっぱり跳ね上がりますね。去年と比較して46%も増加していますと書かれていてちょっとびっくりしました。去年はハムがいなかったので、エアコンはあまり使わず扇風機がメインだったせいですね。

少しは涼しいといっても昼間はまだ保冷剤では心もとないのでエアコンは止めてないし、そんなに暑くはないはずですが、

新聞紙の下にもぐっておねんね

沙月の野良寝は相変わらずです。新聞紙の下で丸くなって寝ていましたが、頭の上の新聞紙が重くないのかな‥とちょっぴり気になります。

お引っ越し?

朝起きたら、ティッシュをお砂場(トイレ)に全部運んでお引っ越しなんて光景も見られました。衣装ケースとの間に挟まって寝ていることも多いけど、これは初めてかな〜。さすがにここに本格的に寝場所を構えられると困るので、朝のおそうじのときに元通りにしておきましたが。

ちょっとやることがあってそちらに時間が取られてしまい、1週間ぶりの更新になってしまいました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちもエアコンここ数日つけっぱなしではなくなっています。
今日はまた暑いですね~(;^ω^)
トイレに寝られると、ちっこを別なところでしちゃうから困りますね~。
しかしほぼ、1.5倍の電気代( *´艸`)すごい!
2015/08/22(Sat) 12:27 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんにちは。
土曜日の昼間はちょっと暑かったですね。外に出るのがおっくうになるくらい。
たまにあるけど、なぜトイレを寝場所にするのか不思議ですね。ちっこするところがなくなっちゃうのにって思いますよね。
エアコンつけっぱなしというのは電気代がかかりますね。早く涼しくなってエアコンがいらなくなって欲しいです。^^;
2015/08/23(Sun) 15:44 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
電気代…去年と比較して46%も増加ですかっ(◎o◎;)
そっか、去年の夏頃、NEKOさんちには
はむちゃんが不在だったですものね。
我が家は想定内の電気代ですが、やはり夏の電気代はイタイです(+o+)
沙月ちゃん色んな所でネンネするのが好きですね( *´艸`)
移動している時、新たな場所に寝床を
作っている時の姿を見てみたいです。
2015/08/24(Mon) 12:45 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。お返事が遅くなってすみません。
エアコンは思った以上に電気代を食いますね。こんなに差が出てちょっとびっくりでした。
ジャンは、暑いと少しでも過ごしやすいところを探して寝場所を変えますね。
2015/09/14(Mon) 22:15 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
