一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
くれくれダンス
2015年08月08日 (土) | 編集 |
今日は立秋ですね。朝起きてベランダに出ると昨日までの暑さとはうって違って、涼しいと感じました。昼間は暑くなるみたいですが、朝のうちは風があって気持ちいいくらいで、ちょっとだけ秋の気配を感じてしまいました。

沙月は何かおねだりするときにいつもしている動作があって、飼い主はくれくれダンスと勝手に名づけています。

おねだり

ごはんをもらったばかりでほっぺがいっぱいなのに、もっと欲しいのか、もっとおいしいもの(おやつ?)をちょうだいというのか、こんなふうに立って回し車の端っこを掴んで回しながらぴょんぴょんするのです。

おねだり

くるくるしながら片足のっけてみたり。見ていてとっても面白いです。

ただ、最近ちょっと困っているのは、くれくれダンスをしていても無視され続けると今度は回し車をガリガリと大きな音を立てて齧りだすことです。ゴールデンと違ってジャンガリアンの歯で齧られてもあまり被害はないのですが、うるさいし、歯にも悪そうなのでやめて欲しいところです。うっかり歯が欠けたりするとごはんをちゃんと食べられなくなってしまいますしね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
昨日も今日もいくらか過ごし易かったですね。
とは言っても暑いけど、連日の猛暑に比べたら
楽なモンですね(笑)
沙月ちゃん、必死にくれくれダンスしてますね。可愛いです。
はむちゃんのぴょんぴょんって可愛くて大好きです。
2015/08/09(Sun) 23:42 | URL  | ちえ #-[ 編集]
うはは、沙月ちゃん、背中結構筋肉質?
ジャンの小さい身体でぴょんぴょん、想像するだけで萌える(笑)
2015/08/10(Mon) 11:07 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
週末はけっこう過ごしやすかったですが、また暑くなりましたね。猛暑に比べればましですけど。
ぴょんぴょんしておねだりされるとかわいくてついあげそうになるけど、毎回はあげすぎてしまうので、どこで線引き(無視)するか難しいです。

>Sacchanさん
くびれて筋肉質っぽく見えるのは、ほっぺのごはんのせいではないかと。^^;
ジャンがぴょんぴょんしているのはかわいいですね。
2015/08/11(Tue) 23:17 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
