一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の寝場所
2015年08月06日 (木) | 編集 |
今年の夏はほんとに暑いですね。東京で1週間も連続して猛暑日って‥。どうなっているんだか。早く涼しくなって欲しいところですが、この暑さ続きのせいか、沙月は新しい寝場所をみつけたようです。

新聞紙の下にもぐっておねんね

最近は、新聞紙の下にもぐって寝ていることが多いです。たいていはペタ〜っと平べったくなっているのですが、このときは丸まって寝ていました。

野良寝

下にもぐらないで、新聞紙の上でゴロンと横たわって寝たり、

野良寝

丸くなって寝ていることもあります。お耳が立っているので、熟睡ではなさそうですが。

体重37gなのにそれ以上あるように見える沙月。もしかして使っているキッチンスケールが壊れていたりしないのか?
ハムスターを飼い始めた1997年から使っているやつなので、長年の使用で狂っていないか‥と思い、調べてみました。といっても、細かく正確にというのはなかなかできないので簡単にコインを使いました。5円玉が1枚で3.75gになるので、10枚あれば37.5gとなり、沙月と同じくらいです。10枚用意してキッチンスケールで測ってみると表示は37gになっていたので、ほぼ合っているようです。となると、ごはんをほっぺに入れっぱなしというのが大きく見える要因でしょうか‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
今年の夏の暑さは異常ですよ。
年々、暑くなっているような気がするけど…。
そのうち日本も熱帯地方になっちゃうかも?(;'∀')
新聞紙の上でゴロンと横たわって寝てる沙月ちゃん
暑くて新聞紙の下になんて潜ってられない!
って感じだったのかなぁ?
小さなハムにこの異常な暑さは可哀想ですね。
早く過ごし易い日々になって欲しいなぁ。
2015/08/07(Fri) 11:32 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ほんと暑いです~~~(-_-;)
そういいながら炎天下動物園を歩き回っている私ですがw
どの寝姿も懐かしいです。
ジャンんならではって感じがしますね。
沙月ちゃん、お迎え時はわりと色の薄いコかな~って思ってたけど、気が付けばしっかりノーマルになりましたね。
明日からは少し気温が下がって・・・といっても最高気温32度ですもんねぇ。
2015/08/07(Fri) 19:34 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは。

>ちえさん
この一週間は記録的な暑さでしたね。今日から少し気温が下がって猛暑ではなくなるみたいで少し楽になるけど、こんな暑さが例年通りなんてことになると嫌ですね。
新聞紙にもぐるのも面倒くさくて眠くなって上でそのままゴロンと寝てしまったのかもしれませんね。こんなに暑いと人間だけじゃなくてペットも大変ですよね。

>Sacchanさん
この暑さの中、動物園ですか。元気ですね〜。動物たちも暑さでぐったりしているのかな?
ごるの野良寝はほとんど見られないけど、たまに夜遊び疲れてウトウトしていたりする姿はかわいいですね。
大人になって&夏毛になって毛代わりしたからなのか、ノーマルのジャンの普通の色に落ち着いた感じです。寒くなった時にまた色が少し変わったりすると面白いのですけど。
少しだけ涼しくなったけど、30度を下回るなんてまだまだ先のようですね。
2015/08/08(Sat) 13:55 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
