一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エサ入れで‥
2015年07月31日 (金) | 編集 |
昨日の夜、そろそろごはんを用意してあげようと思ってのぞくとエサ入れの中でおねんねしている沙月の姿がありました。このままじゃ用意できないな〜と思いながら、珍しいから写真に撮っておこうとそ〜っとデジカメを構えると音に気がついてすぐに目を覚ましてしまって撮れずじまい。初めて見る寝姿だったのでちょっぴり残念でした。

今日はそんな様子もなさそう‥と思っていたら、夜ごはんを食べた後、しばらく遊んで疲れたのか

エサ入れでおねんね

こんなふうにエサ入れの中で横になって寝てしまいました。ひんやりして気持ちいい(動きまわって火照った体を冷却?)のかもしれませんね。今日はぐっすり寝ていたようで、バッチリ撮ることができました。^^

そういえば、暑い夏の時期に茶々がエサ入れの中でときどき寝ていたな〜と懐かしく思い出しました。

追記)
一つ前の記事で、沙月をお迎えして4ヶ月と書きましたが、お迎えしたのは4/25なので3ヶ月の間違いですね。生後4ヶ月半ほどです。うっかり間違えるなんて、この暑さのせいで頭がボケていたのでしょうか。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あら!沙月ちゃんったら、お皿の中でネンネですか(笑)
ひんやりしてるし、このジャストフィット感が
居心地良かったのかなぁ?
にしても…可愛いです(〃∇〃)
2015/08/03(Mon) 14:30 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
お皿の中で寝ているなんてめずらしかったです。ジャンだとちょうどすっぽり入る大きさなので、落ち着いて寝られたのかもしれません。あまり暑いとひんやりを求めるようです。
2015/08/06(Thu) 22:15 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
