一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新聞紙カジカジ
2015年07月28日 (火) | 編集 |
昼間はとても暑いけど、夜間も毎日のように熱帯夜で室温が下がらないのでエアコンが止められないです。エアコンを止めて、沙月のところは保冷剤で‥と思っても、室温が上がってしまって暑くて目が覚めてしまいます。何度か試してみたけど、寝不足になりそうなので結局つけっぱなしにすることに。

新聞紙カジカジ

最近、新聞紙を執拗にカジカジするようになった沙月です。どうやら、飼い主に何か用(おねだり?)があるのに気が付いてもらえずに無視されているとカジカジと当たり散らすように齧っているような感じがします。

新聞紙カジカジ

飼い主が様子をのぞくと止めるみたいですが、齧り始めるとなかなか止まりません。大抵はエサ入れの置いてあるこの隅っこを齧っているので、ここだけ新聞紙がボロボロになってきています。

うっかり書き忘れていましたが、先週末に沙月をお迎えして4ヶ月になりました。大人のハムになってきて、いろいろと自分なりに感じての自己主張というところでしょうか。反抗期?とかだと困ってしまいますが。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
うちの子も新聞紙かじかじします。
ほうっておいたら、齧られた部分の周りに齧った新聞紙が積みあがって、カルデラのようになってました。やることなすこと可愛いですね^^
2015/07/29(Wed) 13:19 | URL  | しろちゃん #ARmFqgzw[ 編集]
こんにちは♪
暑いですねぇ(~_~;)
夕べはエアコンをタイマーにして寝たのですが
タイマーが切れて暫くして目が覚めちゃいました。
早くも私は寝不足です…(-ω- )
その頃、愛はむは暑さなんてカンケーないっ!
ってなモンで元気に遊んでいましたよ(^_^;)
沙月ちゃんお迎え4ヶ月おめでとです。
反抗期+自己主張なのかな?( ̄m ̄)
決まった箇所の新聞紙をカジカジしますよね。
やっぱり隅っこが齧り易いのかな?(笑)
2015/07/29(Wed) 14:57 | URL  | ちえ #-[ 編集]
沙月ちゃん、お迎え4ヵ月おめでとうございます!
NEKOさんちは新聞を数枚重ねているから、齧りごたえあるでしょうね~( ´艸`)
我が家はごるにもかかわらず、1枚です(笑)
沙月ちゃんは齧った新聞は巣箱に運んだりはしないのかな?
一生懸命な感じが可愛いですね。
NEKOさんちにお迎えされたコ達も幸せですよね。
きめ細やかなお世話。安心(*^。^*)
2015/07/30(Thu) 10:58 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>しろちゃんさん
夢中で齧っている姿はかわいいですね。新聞紙をカジカジするハムちゃんは多いけど、齧るのにちょうどいい具合なんでしょうかね。それにしても、周りに新聞紙が積み上がるほど齧るなんてすごいですね。^^

>ちえさん
しばらくはとても暑い日が続きそうで困ってしまいますね。
ハムって活動しているときはけっこう平気な感じですね。寝ているときは暑そうにしているみたいだけど。
沙月へのお祝いの言葉、ありがとうございます。

>Sacchanさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
重ねているのまで齧られるので、そうじのときに取り替えてもあまりきれいになった気がしないんですよね。^^;
少し高いところから平気でジャンプして降りたりするので、少しでもクッションにならないかなと新聞紙を何枚も重ねて敷いています。
齧ったのはそのままにしていて特に巣箱に運んだりはしてないですね。きっと、暑くてそんなに巣材はいらない(ティッシュで十分)ということなんでしょう。(笑)
2015/07/31(Fri) 23:03 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
