一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
体重
2015年07月25日 (土) | 編集 |
沙月の体重が少し増えて37gになっていました。触った時にちょっぴり太ったかな‥という感じがしていたので、なるほどという感じです。ごはんの量は変えていないので、このところの暑さで少し活動量が減っているということかもしれません。あまり夏太りしてしまうようだと困るので、ごはんの量を少し調節しようかなと思っています。

今日も暑かったですね。明日は東京は今年一番の暑さで36度になるとか‥。

体を出しておねんね

今にも溶けてしまいそうなだら〜んとした格好で寝ているのを見ると、そんなに暑いかな?と温度計を確認してしまいます。エアコンが効いて室温もそんなに上がってなくて比較的涼しいと(飼い主が)感じる室温でもときどきこういう姿を見かけます。ちゃんと中で寝ていることもあるので、温度計にはあまり表われない違いが何かあるのかな‥なんて思ったりします。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
朝起きた時から暑いな~と思ったら、そんな予報だったんですね。
夜も熱帯夜ですね(>_<)
夏太り( *´艸`)
ごるは抱っこした時に体重が増えたか減ったか若干わかりますが、ジャンはわからなそう。
NEKOさんの細やかな日々のお世話のなせる業www
2015/07/26(Sun) 13:06 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは♪
はむ飼いさんって愛はむを抱っこしただけで
体重が増えたか減ったかって分かりますよね。
私はイマイチ分からないんだけど(笑)
ジャンは暑さに敏感なので夏は辛いですね(+o+)
沙月ちゃんみたいな寝方してると焦ってしまいますが
室内がエアコンついてても、こんな風な寝方してる子、
過去に我が家にも居ました。
「夏」ってだけで、ダラ~んっとなっちゃうのかしら?(;´∀`)
2015/07/27(Mon) 14:41 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
毎日ほんとに暑いですね。
ごるだと抱っこした時の重量感で違いがわかるかもしれませんね。ジャンだと重さでは難しいので、お腹のあたりを触った時のぷにぷに感などで違いを感じてます。

>ちえさん
体重の変化はハムのお腹まわりを触った時に気がつくことが多いです。ごるよりジャンのほうがお腹まわりにお肉がつきやすいような気も。
まだ若いからいいけど、年老いていてこんな寝方をされると焦ってしまいますね。室温がたいして変わらないのにおうちにこもって寝ている時もあるので、なんでだろう?と思ってしまいます。
2015/07/28(Tue) 22:02 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック