一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
眠い‥
2015年07月21日 (火) | 編集 |
梅雨が明けてからの連日のうだるような暑さ、まいってしまいますね。外を歩くときは日向を避けて通りたいくらいです。

昼間の暑い時間はエアコンがちゃんと効いていますが、夕方少し気温が下がってくるとエアコンの効きが悪くなり、室温が上がってしまいます。なので、気がついたら温度設定を一度下げるというのが日課になっています。

ねむねむ

回し車の横で野良寝中の沙月。そぉ〜っと写真を撮ると‥、

ねむねむ

「はっ!(薄目を開けて)、何か聞こえたでちゅ。でも、暑いし眠いので無視するでちゅよ。」といった感じで、気がついたようだったけど、また寝てしまいました。

なんだか、このところ寝ている写真ばっかりですね。^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
だいぶ前に一度コメントさせていただきましたが、それからちょこちょこのぞかせてもらってます。
うちも2匹を天国に見送った後、少ししてからブルーサファイアをお迎えし、1年半経ったところでペットショップで一目惚れしたブラウン(?)をお迎えしました。
性格の違いがあからさまで面白いです。
ブルーは超ビビりでいつもビクビク。
ブラウンはピョンピョン飛び跳ねて暴れまくってます。人間にしたら、毎日「たも」持って走り回っているような感じです。
ジャンって本当に見ているだけで癒されますね。
2015/07/22(Wed) 20:51 | URL  | しろちゃん #-[ 編集]
沙月ちゃん、前記事もそうだけど、本当に丸いね~♡
これがジャンの可愛いところでもあるんだけど。
今日は雨が降って少し猛暑は和らいだかな?
今年はそんなに暑くないかと思ったけど、全然違いましたね~。
人間、はむ共にがんばって元気に過ごしましょう!
2015/07/23(Thu) 12:50 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>しろちゃんさん
ときどきのぞきに来てくださっているんですね。ありがとうございます。
ブラウンというのはノーマルの茶色っぽい子、イエロー(プディング)の茶色っぽい子のどちらかでしょうか。
あんなに小さくても性格が全く違ったりするのは面白いですよね。男の子、女の子でも性格が違いますし。ブラウンの子は活発な子なんですね。

>Sacchanさん
ジャンってけっこう変幻自在ですね。丸くなったり、細くなったり。
雨は午前中くらいまでだったけど、気温も少し下がりましたね。ちょっと蒸し蒸ししてましたけど。
今年の夏は(も?)暑そうですね。しっかり乗りきれるよう、室温に注意してあげないといけないですね。
2015/07/23(Thu) 20:33 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
こんばんは
そうでした!プディングっていうんでした。
でも背中の辺りが結構茶色に近いです。
うちの子達は代々(?)名前はその子の色にしてるので、プディングですがちゃーちゃんと命名しています。ブルーサファイアはあおちゃんです。
天国へ行った子達はしろちゃん、くろちゃんでした。
いい加減な名前の付け方ですね(笑)

しろちゃんは本当によく懐いていて、天国へ行った時、両手を頬に添えて、
お姫様(雄だったけど)眠りのような格好で永遠の眠りについていました。
今でも思い出すと泣けてきます。。
2015/07/24(Fri) 21:52 | URL  | しろちゃん #-[ 編集]
しろちゃんさん、こんばんは。
プディングの子でしたか。体が黄色っぽくても背中の線は茶色って感じの子が多いですね。
毛色から名前をつけるってけっこうあるのかなと思います。うちでも茶々はお迎えした時はノーマルなのに茶色っぽい感じがあってその名前にしたし、パールホワイトの小雪は全体的にきれいな白で雪みたいな感じでした。
何匹も飼ったことがあると、とても印象に残る子っていますね。よくなついてくれた子のことはやっぱり忘れられないですね。
2015/07/25(Sat) 21:04 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック