一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野良寝姿
2015年07月16日 (木) | 編集 |
外に出るのが嫌になるような暑さが続いていますね。今日は台風の影響で雨でしたが、思ったほど涼しくなくて、結局、エアコンを入れていました。室温が26〜27度くらいになるようにエアコンを調節していますが、外気温によってエアコンの効きが変わってしまうので、思ったように調節するのが難しいです。

野良寝姿

トイレットペーパーの芯に少しだけ潜って(おしりのあたりだけ?)野良寝していた沙月です。ほっぺにたくさんごはん(ペレット)がつまっているので、中にすっぽり入っていないのかも。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
確かにエアコンの調節って難しいですね。
我が家では室温と湿度を見ながら、りょ~たろ~さんが
マメに調節しています(笑)
沙月ちゃん、頭隠して尻隠さず…ではなく
しっかり尻は隠していたのですね( ̄m ̄)
野良寝姿を目撃するとテンション上がります。
ごるはなかなか野良寝姿を見せてくれないのでね。
2015/07/17(Fri) 14:25 | URL  | ちえ #-[ 編集]
↑ほんと、ちえさんのおっしゃる通り。
野良ねしないよね~(笑)
うちは遊んでいる合間に回し車でるーちゃんとむっちゃんがうとうと寝ているので、寝姿は一応見えれるな(笑)
前記事のお返事、発情の時・・・ってありましたが、うちは女のコはかおるこだけだったけど、発情はさっぱりわかりませんでした(;^ω^)
2015/07/18(Sat) 10:26 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
しっかりチェックしながらマメに調節しているなんて、りょ~たろ~さんはハム思いですね。うちはけっこう適当かもしれません。^^;
野良寝姿が見られるとうれしいですね。上半身を外に出しているのは、心頭滅却すれば‥なんてつもりだったのかも。(笑)
ごるで野良寝を目撃したりすると、逆にどうしたのかな?と気になってしまいますが。

>Sacchanさん
昼間は、ごるはしっかり巣箱にこもって寝るというスタイルを崩してくれないですね。うちでは過去に一度だけ昼間のごるの野良寝を見たことがありますが。夜は遊んでいるときに途中で隅っこなどでウトウトすることはよくありますね。
ジャンの女の子の発情を見分けるのはかなり難しいと思います。いつもと活発さが違うな〜くらいしか差がなくて。周期的なので、見ていると何となくわかる‥くらいです。
2015/07/18(Sat) 22:44 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
