一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
涼しさを求めて
2015年07月13日 (月) | 編集 |
それまでの涼しさから一転、先週末から急に暑くなりましたね。土曜日は保冷剤で何とか乗り切ったけど、日曜日は保冷剤はすぐに溶けて効果がなくなってしまい、結局、エアコンをつけました。今日もずっとエアコンをつけています。来月の電気代がぐんと跳ね上がりそう‥。

急な暑さで沙月もなかなかぐっすり寝付けないようで、あちこち涼しそうなところを求めて野良寝していましたが、今回初めて

涼しいところ?

わざわざ砂場を動かして隙間を作り、その間に挟まって寝ている姿を見かけました。衣装ケースにお腹の辺りをぺったりとつけてひんやりとした感じに浸っているのかもしれません。エアコンはしっかり効いていたはずですが、狭いところでベタ〜っとつぶれるようになっていて、とても暑そうでした。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
野良寝が見られるのは嬉しいけど、暑くての野良寝はやっぱりかわいそうかな?
我が家はまだエアコンをつけてなくって、さすがに今日はつけてくればよかったな~と後悔してます。
ごるは夜は暑くても変わらず遊んでいるけど、沙月ちゃんはくるくるとか変わらずって感じですか?
2015/07/14(Tue) 12:17 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ほんと暑くなりましたよねぇ(;´・ω・)
この暑さじゃ保冷剤は確かにすぐ溶けてしまいますよね。
電気代がぐんと跳ね上がるのはイタイけど
愛はむの為だから仕方ないですよね(^_^;)
沙月ちゃん、そこが涼しかったのね( ̄m ̄)
なんだかオモシロ可愛いくて、思わず、クスッと
笑ってしまいましたが、沙月ちゃんは暑くて
笑ってなんかいられないっo(`ω´*)o
って感じでしょうか?(^^;)
これからもっと暑くなるけど暑さに負けないでね!
2015/07/15(Wed) 11:48 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
暑くないと野良寝してくれないから、そこのところは微妙ですね。
ごるはジャンより暑さには強いけど、そちらはまだエアコンをつけなくても大丈夫なんですね。
夜は普通にくるくるしているときと暑そうにぐて〜っと寝ているときがあるようです。発情していると少々暑くても活発みたいな感じがします。

>ちえさん
毎日のように気温三十数度というのはさすがに暑いですね。
ハムちゃんは涼しそうなところを探すのがうまいですね。そのせいでいろんな姿も見せてくれるし、思わぬ姿は楽しませてくれますね。梅雨明けも近そうだし、暑くなり過ぎないように気をつけてあげないといけないですね。
2015/07/16(Thu) 21:40 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
