一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
敏感
2015年07月09日 (木) | 編集 |
このところ雨続きで涼しい日が多いですね。暑さ対策をする必要もなくて沙月にも比較的過ごしやすくていいと思いますが、

お顔出しねんね

ここしばらくこんな寝姿が見られないのでちょっぴり残念な気もします。明日から天気が回復して暑くなってきそうなので、また野良寝なども復活するかな‥と思っていますが。週末辺りは最高気温30度という予報になっているで保冷剤の用意もしておかないといけなそうです。

ところで、沙月の写真を撮るのには思ったより苦労しています。特に寝ている姿を撮る場合。音にものすごく敏感でちょっとしたことで目を覚ましてしまいます。ズームするときの音やレンズがフォーカスするときの音にすぐに気がついてしまうので、撮りたいと思う写真が撮れないなんてことが多いです。ぐっすり寝ているみたいだから大丈夫だろう‥なんて思っても失敗することがよくあります。飼い主としては、気にせずに寝ていてもらって、かわいい姿をこっそりと撮りたいところなんですけど。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
暑くなりましたね~。
ごるは比較的暑さに強いので、まだ巣箱の奥でももは寝ています。
野良寝してくれないかな~って思っているんですけど(笑)
可愛い姿をこっそり(#^.^#)わかります~♪
起こすのもかわいそうだし、なるべくこっそり撮りたいですね。
2015/07/13(Mon) 11:36 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
ほんとに、急に暑くなりましたね。南向きの部屋はさすがに暑くて、エアコンをつけました。
ごるは暑くても巣箱にこもって寝るから、野良寝姿を見るのはなかなか難しいですね。
かわいい姿は見るだけじゃなくて記録(写真)に残しておきたいですよね。
2015/07/13(Mon) 22:54 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック