一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
反抗期?
2015年06月20日 (土) | 編集 |
ここ数日、飼い主の具合が悪くて臥せっていたため更新が少し開いてしまいました。いや〜、ひどい目にあいました。^^;
昨日の夜くらいになってようやく復活しましたが、その間、沙月のお世話は少々手抜き気味になっていたように思います。

最近、気に入らないこと?があるとその腹いせなのか、沙月はいたずらをするようになってきました。
ごはんが欲しい時に餌入れが空っぽで何も入ってないと中でチッコしたり、新聞紙をカジカジ齧ったりします。食べる物がないわけではなくて、ちゃんとほっぺにはいっぱい詰まっているのにです。一体どこでそういうことを覚えたんだか‥。チッコで汚れると洗う手間が増えるのでやめて欲しい。
ハムに反抗期があるのかわからないけど、自分の思うようにいかなくて八つ当たりしているという感じでしょうか。^^;

かぼ種、うまうま

手の上でカボチャの種をもらって食べている(ほっぺにつめている)沙月です。
こういうときはとっても素直でいい子なんですけどねぇ。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさん、お身体の具合はいかがですか?ご無理なさいませんように。そういうときは、お世話の手抜きも仕方がないですよね。
が、ハムは「いつもと同じ」を要求しますよね!我が家のいままでの子たちも現役ミー太も、自分の思う通りに飼い主がしてくれないときは、回し車の上でチッコ(夢中で回していてしたのとは明らかに違う)、敷き材の新聞紙をバリバリ…。
でも、しっかり要求するということは、生活にすっかりなじんでいて、頭もいいということなので、仕方がないかな…と思っています。
この写真の沙月ちゃん、とっても賢そうに見えます(*^_^*)
2015/06/21(Sun) 02:35 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
うちのもももトイレ完璧になったな~と思ったら、週末1泊家を空けたら、また巣箱でしていましたw
大きい巣箱で仕切りが中にあって、加工はしてないので、その仕切りを利用して、半分トイレ砂を入れているので別にしてもいいんですけどね。
身体が大きくなったら困るなぁ。
沙月ちゃん同様、反抗の意だったのかな?

NEKOさん、そうとうつらかったようですね。
もう大丈夫かな?お大事に・・・。
2015/06/22(Mon) 14:33 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
あらあらi-201NEKOさん大丈夫ですか?
今はもう完全復活してるかな?
こんな季節なのでご自愛下さい。
一方、沙月ちゃんは反抗期とゆ~か八つ当たりですかぁi-229
はむちゃんは言葉が話せないので行動で
表してるような気がします。
こういう感情があるからこそ、可愛いんですけどv-410
かぼ種食べてる沙月ちゃん、お耳がピーンとなって
美人さんですねv-392
2015/06/23(Tue) 13:45 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。体調を心配してくださってありがとうございます。まだ完全に元通りではないけど、何とか普通に動けるように戻りました。

>ゆあさん
ハムの要求するいつも同じというのがなかなか難しいですね。^^;
体は小さいのにそのくらいの頭はちゃんと働くというのはちゃっかりしてるな〜と思いますが。ちっちゃな頭でいろいろ考えているんでしょうね。
沙月のこと、賢そうと言ってくださってうれしいです。

>Sacchanさん
ももすけくんも巣箱でチッコしちゃったんですか。まだお迎えしたばかりだし、いきなりお留守番することになって、小さいから失敗しちゃったのかもしれませんね。でも、巣箱内にもトイレがあればばっちりですね。みんとや里菜のときも巣箱の中でしちゃうことがあって、同じようにしていたかな。

>ちえさん
飼い主がちゃんとわかるかどうかは別にして、ちゃんと行動で何かしら要求しているのは意外に賢いと思うし、かわいいものですね。ハムと話しができたらもっといろいろわかっていいんでしょうけど。
沙月が美人さんと言ってもらえるとうれしいです。
2015/06/23(Tue) 22:15 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
