一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
雑穀大好き
2015年05月27日 (水) | 編集 |
東京は昨日、今日と30度を超える真夏日となって暑かったですね。さすがに半袖を出しました。
昨日は室温は27度止まりでしたが、今日はさらに上がると思ったので沙月の衣装ケースの上(金網が置いてある)に保冷剤を置いておきました。昼間の室温は28〜29度になっていたようですが、保冷剤があると室温より2〜3度下がるので、少しは涼しく過ごせたんじゃないかなと思います。もっと暑くなったらエアコンが必要ですね。

ハムちゃんはたいていそうですが、沙月は雑穀が大好きです。

雑穀うまうま

あげると他のものより先に一生懸命ほっぺにつめつめします。

手の上の雑穀をうまうま

手の上であげても食いつきは同じです。

雑穀、もっとないかな

最後には、もっとないかと手の上に乗ってきてくれました。^^
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
5月25日、お迎え一ヶ月記念日 おめでとうございます。沙月ちゃんはNEKOさんの愛情いっぱいの中で すくすく育っていますね。NEKOさんの手の上に乗っている沙月ちゃんを見ていると、思わず笑みがこぼれてしまいます。かわいい💕ブログ いつも楽しみにしてます。
2015/05/27(Wed) 21:44 | URL  | かずママ #-[ 編集]
手の上の沙月ちゃん、まだまだ小さくてかわいいですね〜。
たくさん食べて、元気に大きく育ってほしいですね。
かわいいな〜♡
2015/05/28(Thu) 12:08 | URL  | MALIAMARI #-[ 編集]
ほんと暑いですよねぇ(-_-;)
ごるは暑くても巣箱にこもっているけど
ジャンは暑いと態度に出ますからね(笑)
これからもっと暑くなるから大変ですよね…はむも人間も。
沙月ちゃんにとっては初めての夏なので快適に過ごさせてあげたいですね。
NEKOさんの手の上に乗ってる沙月ちゃん
ちょこんと可愛いですぅ(〃∇〃人)
まだまだちっちゃくて愛らしい♡
2015/05/28(Thu) 16:29 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>かずママさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
体重が増えるのはゆっくりですが、ペレットもしっかり食べているし、少しずつ大きく育ってきてくれています。
手の上にはほとんど乗ってきてくれないのですが、このときは雑穀につられたみたいです。(笑)

>MALIAMARIさん
まだ31gしかないので、小さいです。
成長がゆっくりのようですが、いっぱい食べて元気に育ってくれたらと思います。

>ちえさん
夏はもっと暑くなるだろうし、保冷剤では間に合わず昼間はエアコンかけっぱなしになりそうな気がします。
ごるも巣箱の中では態度に出ていると思うけど、シャイなのか?見せてくれないですね。その点、ジャンはしっかり見れるのがいいですね。
手乗りにはなっていないけど、おやつで釣ると乗ってくることもあるようなのでうれしいです。まだまだちびっ子です。
2015/05/30(Sat) 22:51 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック