一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
おねだり
2015年05月19日 (火) | 編集 |
室温が27度あたりになると

身を乗り出しておねんね

陶器のおうちから身を乗り出すようにして沙月がおねんねする姿が見られます。必ずというわけでもなさそうですが、真夏になったときの冷房の目安になりそうです。

立ち姿

沙月は飼い主に気がつくと立ち上がって、とととっ‥と近づいてきます。手を入れると寄ってきて何かちょうだい!と言わんばかりにしがみついてくるのがかわいいです。そんなときは、かぼちゃの種を2つに割ってあげています。ただ、何もないと「これは食べ物?」という感じで指を齧ろうとしてくるのは困ってしまいますが。まあ、痛くはないのでいいんですけど。^^;

以前は21時くらいには起きてきて活動していた沙月ですが、最近は22時過ぎても起きてこないことが増えてきました。起きてくるのが遅くなった理由は不明ですが、くるくるしている姿を見る時間が減ってちょっぴり残念に思う飼い主でした。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
今日も暑いので今頃、沙月ちゃんは一枚目の写真のように
ネンネしている頃かしら?(*´艸`)

手を入れると寄って来て何かちょうだい!と
言わんばかりにしがみついて来るなんて可愛いですね(///∇///)
もうNEKOさんに慣れているって証拠ですね。
2015/05/20(Wed) 16:05 | URL  | ちえ #-[ 編集]
>ちえさん
こんばんは。
まだ5月だというのにほぼ毎日のように夏日でちょっと暑いですね。なので、沙月がお顔を出して寝ている姿もほぼ毎日見られます。
しがみついてくるのはかわいいけど、そのままにしているとすぐにカプッとくるので、うっかりすると指で沙月が釣れてしまいます。食い意地がはっているだけかも。(笑)
2015/05/21(Thu) 21:39 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
