一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
好物は別物?
2005年12月18日 (日) | 編集 |
ヨーグルト大好き


ペレットをほとんど食べてくれなくなってしまって、食欲が少し落ちているのは相変わらずだけど、好物のヨーグルトだけは別物です。
においですぐにわかるのかちょっと高めの位置でもしっかり立って食べて(食らいついて)います。

うまうま幸せ~


幸せ~って感じの顔でうまうま食べてくれると、まだ大丈夫なのかなって思えます。

ヨーグルトペロペロ~


しっかりと舌ペロペロも見せてくれて、あまりのかわいさに飼い主はノックアウトです。
(果てしなく親バカ‥(^^;)
ちゃんと右のおててでスプーンを動かされないように掴んでいるんですよ。

どうしたらペレットをまた食べてくれるようになるのかな‥。
栄養足りているのか、それがちょっと心配。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ペロペロの舌、めろめろ~♪
いろいろたくさん食べて欲しいけど、晩年は好きなものだけでもたくさん食べてくれるといいかなって思います。
でもヨーグルトじゃ、身にならないよね~。
NEKOさん心配ですね(・_・、)
2005/12/18(Sun) 23:18 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは♪
わぁ!可愛いv-10
ヨーグルトは好きなのね☆
でも、ペレット食べてくれないと心配ですよね。
うちはペレットをすり鉢ですって細かくしただけのをあげてました。
あと、食欲のないときはそうめんでもいいとお医者さんが言ってましたが、ちぃちゃんは食べてくれなかったですv-12
あとは、野菜、特にレタスは気に入って食べてたようです。
参考になるかどうか???ですが。
NEKOさん、心配疲れしてないですか!?
頑張ってくださいね♪何も出来ないですけど応援してます!
2005/12/18(Sun) 23:44 | URL  | みぃ #W7n4F7Is[ 編集]
ペレット食べないんだ。ガンマもペレットはほとんど食べないよ。とにかく豆腐と枝豆が好きでさ!ペレット食べないなら他で栄養取らないと。好きなものは食べてるみたいだし、大丈夫だと思います(^O^)
2005/12/19(Mon) 02:31 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
茶々ちゃんペロペロの舌可愛いですね(^3^)-*
ペレットはどのハムちゃんも好んでは食べてくれませんよね・・・・
大好物のヨーグルトに粉々に砕いたペレットを混ぜるとかはどうですか?
2005/12/19(Mon) 15:52 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんにちは~♪
うっは~出た!出たぁ~♪茶々ちゃんの可愛いベロ写真♪
もぉ~うっとりしちゃうわv-398
必死で食べてる姿もめちゃくちゃ可愛いv-10
ヨーグルトと同じようにペレットも食べてくれたら
NEKOさんも安心しますよね…。
やっぱりヨーグルトが好きだからヨーグルトペレット団子
なんてどおでしょ?だけどペレットの匂いがキツイから
気に入ってくれるかどうかは?だけど…。
2005/12/19(Mon) 16:26 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんにちは。
ペレット食べてくれないんですね(ToT)
ヨーグルトだけだと偏ってしまうんですね。
少しでも食べてくれるといいですね。
2005/12/19(Mon) 17:23 | URL  | pottin #-[ 編集]
こんばんは。
茶々ちゃん、ペレット食べてくれないのは心配ですね。。。
でも、大好きなヨーグルトはうまうま♪してくれるのはよかったです。
スプーンを掴んで舌ペロペロで食べてる姿は、ホントかわいい~☆です。
こんな感じで、ペレットや他のものもいっぱい食べてくれるといいですね。
2005/12/19(Mon) 19:41 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ハムちゃんのペロペロはたまりませんね。
年をとって先がもうあまり長くないとなるべく好きなものをうまうまさせてあげたいのは同じですね。
獣医さんにも好きなもの、食べるものでかまわないですよとは言われているので、なるべくそういうものを選んであげています。
ただ、そればかりだと飽きてくるのか、りんごやみかんはほとんど残すようになってしまいました。
食べるものが減ってきてるのが困ったところですが、大好きなものはまだ食べてくれるようなので。

>みぃさん
ペレットはそのままだとほとんど手をつけないのですけど、ペレット団子にすれば少しは齧ってくれるんですよね。
それでも量はかなり少ないですが‥。
そうめんですか~。ちょっと塩気がきになるけど、食べてくれないよりはということなんでしょうね。
いろいろ気にしてくださってありがとうございます。

>だいすけさん
飼い主としてはなるべくペレットを食べてほしいところですけどね。
他のものでバランスよくってなかなか難しいですし。(^^;
全く食べないわけじゃなくて、ペレット団子にすれば少し齧ってくれるんですけどね。
確かに好きなものは食べてくれるのでまだ少し安心です。
それすら食べなくなるとかなり心配になってしまいますけど。

>さおりさん
ハムちゃんのペロペロ写真はいつ見てもかわいいですよね。
基本的にグルメな?ハムスターの舌にはペレットっておいしくないみたいですからね。
嗜好性の高いペレットってあまり見かけたことがないですね。
人間が食べてみるとすっごくまずいし‥。(^^;

>ちえさん
写真を撮るほうも上手く写れ~とうっとりしながら撮っています。(^^;
食欲もりもりだと見ていて安心できますよね。
ペレット団子にヨーグルトを混ぜるのはしたことありませんでした。
確かににおいはペレットに消されてしまいそうな感じはしますけど、今度トライしてみますね~。

>pottinさん
食べるのはヨーグルトだけ‥っていうわけではないんです。
他に食べてくれるのがブロッコリー、豆腐、高栄養ジェル、カボチャの種、ごま‥など好きなものばかり。
なので、明らかに偏ってしまっています。(^^;
なるべく栄養面からバランスのいいペレットを食べてほしいところです。

>michuさん
できればペレットをもりもり食べて欲しいんですけどね。
こんな感じで食べてくれるものだと、病院でいただいた高栄養ジェルがそうですね。
あげると茶々の目の色が変わるようです。
ペロペロする姿はみんなかわいいですよね~。(^^)
いろいろと食べて病気に負けないようしっかり体力をつけて欲しいです。
2005/12/19(Mon) 21:23 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可