一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝はぱんぱん
2015年05月09日 (土) | 編集 |
うちでは朝に水の交換とペレットをエサ入れに置いといてあげるのですが、沙月は前の晩にあげたごはんの残りをほっぺに詰め込んだままペレットを取りに来ます。

ほっぺぱんぱん

なので、朝のお世話の時間はいつもほっぺがぱんぱんです。(笑)
少しだけペレットを齧り、さらにほっぺに詰めておうちに帰っていきます。すでにほっぺに詰まっているので、お持ち帰りするのはちょっとだけです。もらう前に一旦巣箱に置いてくればいいのに‥と思うのですけど。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
沙月ちゃん 回し車でたくさん遊んで、いっぱい食べて、NEKOさんの愛情いっぱいに包まれて幸せですね( ´ ▽ ` )ノ
2015/05/09(Sat) 23:35 | URL  | かずママ #-[ 編集]
置いて来ると、誰かに取られちゃう~!と、思うのでしょうか。ペットショップ出身の子は、比較的長い間、巣箱に置かないでほっぺに入れて持ち歩く習慣が抜けない気がします。
沙月ちゃん、誰も取らないよ~。安心してたくさん食べてね♪
先日の記事の、お砂場での沙月ちゃんの寝顔がすごくかわいかったです。あんなにかわいい寝姿をされたら、じーっと見ていてそばを離れられませんねe-415
2015/05/10(Sun) 10:22 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
>かずママさん
ありがとうございます。
縁あってお迎えした子は大事にしてあげたいですね。いっぱい食べて、たくさん遊んでいる姿は見ていてうれしくなります。
なかなか大きくならないので、あとはしっかり育ってくれたらなぁと思います。

>ゆあさん
なるほど、ショップ出身のハムちゃんの傾向というのがあるのかもしれませんね。
それに、そうじでちょっといじられた跡があると自分のものが取られちゃうなんて思ったりするのかな。
ハムちゃんの寝顔はとてもかわいいですね。安心して寝ている姿を見ていると癒やされます。つい張り付いて見てしまいますね。
2015/05/10(Sun) 22:07 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
